dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは人前で裸になることができますか?例えば水着に着替え時や温泉とかでです。
私は恥ずかしくて抵抗があります。

着替えとかも高校までは人前で裸になるのに抵抗があるのに、大学生になると裸になれるのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

そうですよね!


私も小さいとか形とか毛深さとかにコンプレックスがありました(>_<)
でもお風呂が好きだったので(^-^)
でも親とか知り合いとか友達とは絶対にお風呂に入る事は嫌でした(>_<)
だから一人でサウナとか銭湯に行っていたのですが最近は恥ずかしくてタオルで隠しながら入っていました!いろんな他人の裸を見て少しずつ馴れていったと思います!それでも偶然、知り合いを見つけたら(>_<)見つからないように慌てて帰っていました(>_<)
あなたは一人で温泉や銭湯に行くのも抵抗が有りますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人でだったら大丈夫かも知れません。
親も含めて知ってる人がダメですよね。関係が近いほどダメな気がします。
親だと水着を見られるのもダメです。

お礼日時:2021/01/30 20:01

私も親だと下着もダメですね(>_<)


家のお風呂はちゃんと服を着てからお風呂場を出ています!
じゃあ、スーパー銭湯に行って裸を見られる事に馴れてみたらどうですか?
スーパー銭湯って割りと人が多いから他人の裸なんて気にしないですよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/30 20:56

裸は特に抵抗はない


温泉なんかでよく有ることだし

陰部を見せなさい
ということなら抵抗はありますが・・・・
    • good
    • 0

今思えば人前で裸になる事が嫌だったのは(>_<)恥ずかしさやコンプレックスだったと思います!


あなたはなんで裸になるのに抵抗が有るのだと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸が小さいとか色とか形とかが気になりますが、そもそもプライバシーゾーンを晒すことに抵抗があります。

お礼日時:2021/01/30 19:35

あなたの気持ちは分かりますよ!


私も高校生の頃は人前で裸になる事が恥ずかしくて水着に着替える時や修学旅行の時のお風呂が嫌でした(>_<)
社会人になってからも知り合いとか友達の前では裸になるのは嫌で抵抗がありました(>_<)
でも今は大丈夫ですよ(^-^)
知り合いや友達の前でも裸になれるし銭湯や温泉にも一緒に行けるようになりました(^-^)知り合いや友達と一緒にお風呂に行くのは楽しいですよ(^-^)
あなたも少しずつ馴れていけば大丈夫だと思うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れなんでしょうか?
きっかけはなんですか?

お礼日時:2021/01/30 19:15

銭湯に行けない、自分ちで裸になって練習をする。

    • good
    • 0

私は無理です..なんか純粋にめちゃくちゃ恥ずかしいし落ち着かないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
友達が温泉行こうって言うんですが、無理な感じです。

お礼日時:2021/01/30 18:46

大学生になっても人前で裸になるのを嫌がる人はたくさんいます


特に欧米人に多いですよね

習慣ですのでそのうち慣れるでしょうし、無理に慣れる必要もないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米の人って裸平気なんだと思ってました。ビーチでも開放的な感じですし。

お礼日時:2021/01/30 18:50

>人前で裸になることができますか?


なれます。

誰も私の二段腹なんて気にしてないから。
    • good
    • 0

全裸で開脚前転からの開脚倒立までワンセット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校までも抵抗なかったですか?

お礼日時:2021/01/30 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています