プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXPを使っています。
スキャナーで取り込んだ写真がTIF形式のファイルで保存されるのですが、保存したフォルダを開いて写真を確認しようとしても「プレビューを利用できません」という表示がされて、見ることができません・・。
ペイントや、いろんなソフトで開こうとしても「このファイル形式はサポートしていません」と表示されてしまいます。
TIFイメージをJPEGに変換したいのですが、どうすればできますでしょうか?
スキャナーで100枚程度取り込んだのですが、ファイルが開かずに困っています・・。

A 回答 (5件)

フリーで著名なソフトが「IrfanView32」



・100枚程度あるとのことですが、このソフトで一括変換出来ます。

・ファイル ⇒ 一括変換 形式/名前 ....

http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!一括変換できました!
一枚ずつ変換しなければならないと思っていたので、
すごく助かりました。有難う御座いました。

お礼日時:2005/02/14 11:08

私はフリーのVIXを使っていますのでご紹介します。



http://homepage1.nifty.com/k_okada/

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
こちらも一度使わせていただきます。
ご紹介有難う御座いました。

お礼日時:2005/02/14 11:14

私もIrfanView32を薦めます。


tiffには多くのフォーマットが存在します。
ソフトによって対応は様々ですが、私の知る限り、
IrfanView32が一番多くのtiff形式に対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薦めどうり、簡単に出来ました!
tiff形式にもいろんなものがあるのですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/02/14 11:11

No1です。

補足としてもしかしたら先ほどのものはJPEG変換できないかもしれないのでこちらはJPEG変換も対応のようでこっちのほうがよいかもしれないのでここにURLを修正させていただきます。2回にもわたってしまってすいません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se200307. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき有難う御座います!
ダウンロードして使ってみたのですが・・。
どうもうまく行きませんでした・・。
私のやり方が悪かったのでしょうか?でもいろんなファイル変換もできるので、今後も使ってみようと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2005/02/14 11:06

使ったことがないので詳しいことはわからないのですが下記URLに記すサイトにある無料ソフトを使えば変換が可能だと思います。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se142510. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!