某質問板で
ワンピースのウソップは仲間にもどりますか?
と質問があり
回答が下のようにありました。

「ウソップは戻ります。」

なぜそう言い切れるのか・・・・・

あなたはコミックスを買ってますか?
コミックスに大きな伏線があります。

ゾロが仲間になった時、題名は「2人目」でした。
ではナミが仲間になった時は「3人目」かというと、
そうじゃありません。
なぜなら、アーロン一味だったからです。
ですから、アーロンを倒して初めて題名が「3人目」となりました。
もちろんその間、サンジの「5人目」は通過してます。

そこにウソップです。
ウソップの題名「4人目」はまだ出てきてません。
今後必ず4人目として加わります。

こういう回答でした。

私はコミック持ってないんでわかんないんですが
持ってる方どうですか?
それとチョッパーが仲間になったときは6人目とは
なってないんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

また、ロビン・チョッパー・ウソップの間に、何かあるのでは・・・???


ロビンは今一味を抜けてるし・・・
チョッパーは推理できませんね(笑
    • good
    • 0

結構、有名だと思ってたんですけどね、この伏線。


チョッパーは確かにナンバリング?は無いです。
ウソップの場合は後にナミやサンジがいたので分かりやすかったですが
チョッパーの場合は後に仲間になったのがロビンだけですし
ロビンは仲間に入った時からかなり怪しかったのでチョッパーに何かあるかは微妙と自分は考えてます。
仲間のナンバーも後にウソップに何かあると思わせるためだけの伏線だったの可能性もありますし。
    • good
    • 0

面白いと思いましたので、僕も調べてみたら、伏線を探っている方々のホームページにたどり着きました。


そのサイトの中にサブタイトルリスト(http://puru-i.net/onepiece/title/index.html)があったので調べてみると、なるほど1人目、2人目、4人目はあっても3人目はないようですね。(質問者さんのと数字がひとつづつずれていました。)
チョッパーの5人目も見当たらないようです。

ワンピースっていろいろ伏線があるようですね。

参考URL:http://puru-i.net/onepiece/fukusen/index.html
    • good
    • 0

こんにちわ!!


私、ワンピースの単行本を持っています!!!
ナミがアーロンパークで改めて仲間になったときに
「3人目」というタイトルで、サンジの時は「5人目」
になっていたのに、ウソップの時は「4人目」になって
いない、とは私も前々から疑問に思っていました!
だからコミックス内の「SBS」に質問しようかと思ったくらいですよ!(してませんけど。笑)

そういう事だったんですね!!
いやぁ~なんかめちゃめちゃ目からウロコですよ!

じゃぁ、ウソップは「4人目」として戻るかもしれませんね。
ただ、私としてはその前にパウリーが仲間になるような気がしてなりませんけどね。w

単行本を読み返してみましたが、チョッパーが仲間になった時も「6人目」というタイトルはついていませんでした。
では、チョッパーもまた一騒動あるのかもしれませんね。

しかし、ウソップが最初に出てきてから7年位経っていると思うんですけど、尾田センセがそこまで考えてこんな長岐に渡って伏線を張っているなら、かなりすごいことですね!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QワンピースのDVDの順番

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
(8)ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
(9)ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス


初心者なため、わかりやすく教えてくださいませ。
宜しくお願いします。

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城...続きを読む

Aベストアンサー

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th(空島)
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島(オマツリ島)
7th(海軍要塞)
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵(メカ島)
7th(フォクシー海賊団)
8th(ウォーターセブン)
9th(エニエス・ロビー)
10th(スリラーバーク)
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD(空飛ぶ島メルヴィユ)
※ただし連動するオリジナルストーリー426~429話は13thの時点での放映
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス
11th(シャボンディ諸島)
12th(女ヶ島)
13th(インペルダウン)
14th(マリンフォード)
15th(出会い編[グレイターミナル]&一味の消息)

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th...続きを読む

Qワンピース ウソップとルフィ

今日久しぶりにアニメのワンピース見ました。

ウソップとルフィが戦っていましたが、何でこうなったのでしょうか?

本誌では仲直りしてるんですか?

Aベストアンサー

こんにちは

最初はガレーラカンパニーに船を直してもらいにいきましたが
そこでもう直しても無駄と言われて、
船を作るか直すかどうかでケンカになりました。

その後
冒険を続けるためには新しい船を作るべきというルフィと
ゴーイングメリー号に並々ならぬ想いがあるウソップとで
負けたら方が船から出て行くという決闘を行い、
ウソップが勝ったために、ウソップ以外が船から出て行ったということです。

原作では、現在も別行動中ですが
ルフィと完全に袂を分かったわけではないので
いずれ再び行動を共にする日が来るでしょう。

おそらく個人的には、例の有名な伏線では
ウソップはまだ正式なルフィ海賊団の「仲間」になっていないことになっているので
船大工として、ようやく「3人目」として戻ってくるのではないかと思っています。

Qアニメ、ワンピースのオープニングソング

ワンピース(One Piece)のオープニングソングのタイトルを教えてください。
たしかBelieve in Wonder Landとかそんな感じだったと思うんですが。
タイトルだけなら著作権にも触れないと思いますので質問しました。

Aベストアンサー

Folder 5の「Believe」デス

Qサンジのビンゴ(ワンピース)

ワンピースのアニメでサンジが「ビンゴ」と言って次回に続くみたいなシーンがあるらしいのですが、何話での話か分かる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんばんは。 
 
第251話「裏切りの真相!ロビン哀しき決意!」
の最後で、サンジが「ビンゴ」と言っています。
 
これは、2005/11/27 に放送されています。

この日は、第250話「伝説の男の最期!海列車が泣いた日」、
第251話「裏切りの真相!ロビン哀しき決意!」
「夢のサッカー王」と続けて放送されていたはずです。

Qワンピース、フェアリーテイル系のマンガ探してます。

ONE PIECE、FAIRY TAIL系のとってもおもしろいマンガって他にありませんか?(はじめの一歩など格闘家系以外で)
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FAIRY TAILを描かれている真島ヒロさんの前作「RAVE」とか。
鳥山明さんの「ドラゴンボール」なんかもいいのでは。
あと「ドラゴンクエスト ダイの冒険」あたりもおすすめです。

この辺はジャンプ、マガジンの王道なので、外すことは少ないですよね。
で、もうONE PIECEじゃないよなという感じになったら
「ベルセルク」あたりに手を出してみるのもいいかも。

ちょっと変化球がほしいなら「喰霊」なんかもいいですよ。
隠れた名作です。

Qワンピースのナミの待ち受け

240x320希望です。アニメのナミじゃなくてコミックのカラーのナミ希望です。できれば空島編あたりがイィです

Aベストアンサー

自分で待ちうけ画像を作ってみてはどうでしょうか。

グーグルのイメージ検索で「ナミ」「ワンピース」
などのキーワードでイメージ検索すればたくさん画像が出てくると思います。気に入った画像をパソコンに保存しておきます。

保存した画像はペイントなどのソフトで不要な部分をカットしたりして、大きさを整えた後、「Easyサムネイル」というフリーソフト(下に紹介したサイトにリンクがあります)で携帯電話で表示できるように変換します。

あとは、メール添付や、可能であればメモリーカードなどを利用して携帯電話に転送します。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/1378/

QOne Piece ワンピースのサントラについて

こんにちは。

TVアニメ、ワンピースで使用されている音楽を集めたCDを探しているのですがなかなか見つかりません。
主題歌とかではなくて、決戦前の場面で流れたりしている、
バック音楽を集めたCDが欲しいんですが、(感動する場面のバックとか・・・)そんな都合のいいのないのかぁ・・・

もしご存じでしたら是非教えてください!

Aベストアンサー

よくしりませんが、

ワンピース 映像音楽完全盤

というのは違うんですか?テレビアニメのサウンドトラックとありますが。

Qアニメワンピース ゾロメインの映画って?

知り合いに「ゾロがメインの話の映画があるよ。題名忘れたけどDVDのパッケージもゾロだから探してみれば?」

と教えてもらったのですが、どうしても見つかりません!本当にあるんでしょうか?テレビのスペシャル版を見ただけでしょうか?

すみませんが何か知ってる方は教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

<呪われた聖剣 / めざせ!海賊野球王(2004年)>
じゃないの?

http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE_%E5%91%AA%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%81%96%E5%89%A3

Qワンピースの映画のビデオ版の発売日

映画「ONE PIECE ねじまき島の冒険」を
見逃してしまいビデオで見ようと思うのですが、
そのビデオの発売日はいつなのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.animate.co.jp/

Q『ONE PIECE』のサンジは、ファミレスの料理人になってしまいまし

『ONE PIECE』のサンジは、ファミレスの料理人になってしまいましたが、
いつになったら船のコックに戻れるのでしょうか。

Aベストアンサー

ファミレスが忙しいので
早くても8月以降になりそうですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報