プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川県の横浜市に詳しい方お願いします。 高島町や戸部駅などの横浜駅に近い場所から車で30分圏内だと何駅くらいまででしょうか? 白楽駅や地下鉄の吉野町、相鉄の星川くらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 少し混んでた場合、どのくらいでしょうか? ブルーラインの吉野町、東急の白楽、相鉄の星川あたりでしょうか?

      補足日時:2021/02/02 14:18
  • kogeさん

    おはようございます。とても詳しくありがとうございます。まさに私が要望していた通りの回答で助かります! 横浜線やブルーラインならどうでしょうか?…

      補足日時:2021/02/03 09:55
  • ブルーラインはありましたね、すみません間違えました。

      補足日時:2021/02/03 09:55
  • とても詳しくありがとうございます。車でやや混雑しても30分圏内エリアにある駅までで物件を探しておりまして参考にさせていただきます! 家賃が高くて困ってますが笑

      補足日時:2021/02/03 10:10

A 回答 (3件)

東海道線で言うなら混雑時でなければ藤沢駅くらいまで行けますね

    • good
    • 0

おはようございます。


そうですね。クルマですとだいたい、
⚪東横線→菊名や大倉山
⚪ブルーライン→新横浜近辺・蒔田周辺
⚪相鉄→上星川や和田町
⚪京急→井土ヶ谷・生麦
⚪根岸線→山手
⚪京浜東北線→新子安
⚪横須賀線→保土ケ谷

……この辺りになると思います。
早朝深夜でクルマが少ない時間帯でしたら、
東海道線の大船周辺や相鉄線の鶴ケ峰、

高速道路含めるのでしたら、根岸線の港南台や京急線の金沢文庫、京急線の羽田空港や平和島、東急線は二子玉川辺りも入ってきます。
    • good
    • 1

こんにちは、No.2です。


ハマ線だと、新横浜や小机辺りが良いところでしょうか。
ブルーラインとエリアは変わりません。

下道でも横浜上麻生線は六角橋付近が混みますし、第三京浜使ったとして、そのまま首都高速の横浜公園出口なら範囲に収まるのですが、第三京浜の終点三ツ沢出口で降りると、三ツ沢公園→浅間下→岡野町と混みますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!