プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪に4泊5日するのですがキャリーケースが
76.5×51×29.5 と大きいです。
元々荷物が多いためそれを見越して買ったのですが思ったよりも大きくて(--;)
新幹線で行くのですが絶対上にはあげれないので足元です。転がらないように出来れば倒しておきたかったのですが指定席なので確実に無理で、ケースが奥行きも結構あるので立てて置くにしても大丈夫か不安です。
まず入るコインロッカーがあるのかも心配になってきました。
小さいより大きい方がいいのでしょうけどさすがに大きすぎてタクシーにも乗らないんじゃないかと思います(><)!
お土産を買ってもスカスカな気がします。返品も交換もできないみたいなのでこれしかないですが(--;)
このような場合みなさんならどうしますか?
このままこの大きめのキャリーケースで行きますか?
周りに変に思われますかね?(^_^;)

A 回答 (1件)

結構ギリギリなんとかなる大きさですね。


東海道新幹線は3辺の合計が160cmを超す大きさは持ち込みに指定の荷物置き場を利用できる席を予約するか、乗って料金を払うかしないとならなくなってます。
この大きさはギリギリその必要は無い訳です。
まぁタクシーもなんとか入るとは思いますがが、出発までに時間があるなら、私は小さいのを用意しますね。
今後この特大サイズで行くところはほとんどないと思うので。
こちら参考に。
https://tabiris.com/archives/shinkansen-suitcase/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!