電子書籍の厳選無料作品が豊富!

撮影した動画の背景の一部に、写したくない掲示物があります。壁の一部分を切り取りその掲示物に重ね、掲示物を映らないように合成したいです。どのようにやるか教えていただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

具体的な画像を送ります。Power director で貼り付けたい画像枠部分だけの動画をマスクデザインで抽出し(動画として、)それをpipデザインでクロマキー処理にて合成、だけど輪郭が見えていて少し不自然、合成部分も色が少しくらいのでもう少し明るくもしたい、、そんなことはできるのでしょうか?画像は次のリンクでDropboxで見て頂けますか?? https://bit.ly/3aG37r7

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/06 19:49

A 回答 (11件中1~10件)

表示させる開始時間・終了時間は、タイムライン上で分割削除や切り取りなんかであわせると良いかと

今回は分かりやすく写真を使ったけど、ただの黒や白だけの画像をキャプチャして使う事もできるし、画像の代わりに動画を使えば別の動画を挿入する事もできます

わかりにくい&混乱させる回答の連発で申し訳ない
一応・・・以上です
「Power directorを使って、動」の回答画像11
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し研究してみます。ご丁寧にすみませんでした、、

周囲の白丸や中央の+以外の所をドラッグすると、好きな場所に移動できます

「Power directorを使って、動」の回答画像10
    • 0

その白丸をドラッグしながら縮小・拡大

「Power directorを使って、動」の回答画像9
この回答への補足あり
    • 0

画像を入れてタイムライン2の画像を選択すると青くなり、同時にプレビュー画面の画像にも白丸が出ます

「Power directorを使って、動」の回答画像8
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ご丁寧に説明頂いていますが、、、No4~No7は関係ないと思った方が良いのですか??No8でいっている「画像をいれて」はタイムラインにどの画像をいれるのですか?切り抜いた画像??取り入れる画像はサイズは同じで取り入れたい(一部だけ)なのです。

完全に間違えたw今までのは非常に面倒なパターンでした、失礼

下の画像はタイムライン1と2に同じ画像を入れたもの
「Power directorを使って、動」の回答画像7
    • 0

④例えばこの人の顔を隠すならこんな感じになる

「Power directorを使って、動」の回答画像6
    • 0

③選択するとプレビュー画面に選択したマスクが表示されるので、表示されたマスクのポイント(白い点)をドラッグして拡大・縮小

マスクの中央をドラッグして、置きたい場所に移動
「Power directorを使って、動」の回答画像5
    • 0

②マスクデザイナーのウィンドウが出るので、左の「マスクのプロパティ」で「中央が格子・周りが白いマスク」を選択

(画像では☆の左)
「Power directorを使って、動」の回答画像4
    • 0

ちょっと文章での説明は難しいので、画像添付しながら説明を

(画像見にくいかもしれないけど)

というか、先程の回答より簡単な手順で

回答を連続して出すので、一区切り付いたら実践してみてください
分からなかったらまたお礼にて聞いてください

①マスクデザイナーを選択(pipデザイナーの下)
「Power directorを使って、動」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マスクデザイナーの使い方がわかりました!

簡単にやるならモザイク・ボカシ加工

掲示物に別の画像や動画を重ねたいなら、別のトラックに画像や動画ファイルを入れて、消したい掲示物と同じ大きさで置いてみる
    • 0
この回答へのお礼

別のトラックに張り付けたい動画ファイルを、まず書き出さないとか>いけないのですか?「別のトラックに画像や動画ファイルを入れて、消したい掲示物と同じ大きさで置いてみる」のやり方がわかりません
Power directorには「pipデザイナー」というツールがあるのですが、それをつかうのでしょうか?