電子書籍の厳選無料作品が豊富!

後れ毛って自分で好きな長さに切っても大丈夫なもんですか?

質問者からの補足コメント

• 今胸くらいまで髪伸びたんですけど、後れ毛がその長さと一緒なのでどうしても切りたいんです。、

• 耳の割と上を切りたいと思うんですけど、切っちゃったらやっぱり結んでもその部分だけ出てきちゃいますかね??

• こんな感じにしたいんです(>_<)

「後れ毛って自分で好きな長さに切っても大丈」の補足画像3

A 回答 (6件)

後れ毛の切り方の動画があったので貼っておきますネ♪

この動画の美容師さんは、顔周りと、もみあげと、みつえり、の3ヶ所ですが、お写真のモデルさんは、多分、こめかみともみあげの2ヶ所ぽいので、その2ヶ所で同じようにマネしてカットすれば大丈夫だと思いますヨ(^^)
    • 0

ごめんなさい、貼れてなかった…(><)、、

• 0

耳の上は切るんじゃなくて、結んでると思いますよ?

耳にかぶせるようにはしてなくて、顔周りの後れ毛もなくて、ほぐしてもなくて、ぴしっと結んでますネ。

巻いてもいないみたいだし、しっかり結んで、もみあげと、こみかみだけ、後れ毛出してあげたらいいと思いますよ?

実際に結んで、ちょうどいい長さで、切ればいいと思います。
    • 0

耳の上って、一緒に結ばないの?

結んだ髪をちょっとずつほぐす時に、耳にかかるように少しサイドをたるませてあげる方が、小顔にも見えるし、可愛いですよ?

それにもちろん、短く切りすぎたら、結べなくて出てくるし…

思いきって姫カットみたいにするか、美容院で顔周りにレイヤー入れてもらうとかは…?
    • 0

それは切った方がいいですね(○_○)!!

実際に髪をまとめて、後れ毛を巻いた状態で切ったら大丈夫だと思いますヨ♪
    • 0

大丈夫だけど、巻いたりすると短くなるし、もみあげ、こみかみ、顔周り、の三ヶ所に出す分は、ちゃんと確保しておいた方がいいと思いますヨ

• 0