プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホで通話をした後、スマホの画面が汚れます><

主人に話したら
「え、電話する時、スマホを耳にくっつけるの?付けないでしょ
付けなくても聞こえるじゃん」
と言われました
主人は耳にスマホをくっつけないから通話後も画面が汚れないらしいです

わたしは耳にスマホをぴったりくっつけて話をするのですが。。

主人と「スマホで通話する時に普通はスマホを耳にくっつける
くっつけない」で意見が対立しました(ー△ー;)

どっちが一般的なのでしょう
確かに耳にくっつけなければ画面は汚れないのですが (-_-)

A 回答 (2件)

自分も基本はくっつけない。

でも両手が塞がってたり近くに人がいて迷惑かなと思うときは、耳と肩に挟んだり耳に付けて音を少しでも漏らさない様にしてます。逆に家だとスピーカーにして電話してます。
どっちにしろ指で触るから、たまには画面そうじするし、どっちでもいい。好きにして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちでもいいのに回答してくださってありがとうございます^^
確かにどっちでもいいですね(゚ー゚;A

LRうすさんは基本くっつけないのですね^^
やっぱりくっつけないのが一般的なのかな
わたしもこれからくっつけないように通話してみます(^^)

お礼日時:2017/05/22 23:15

スマホの角を耳に当てるぐらいで、画面を耳に当てることはしていません。



ただ最近はヘッドセットを活用しているのでスマホを耳の方に持っていく行為さえしなくなりましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
今また主人とその話になって、「音は画面から聞こえてくる訳ではないのだから
せめて角をつければいいんじゃない?」と言われました^^
jinfs2010さんのおっしゃる通りです!

それに今はヘッドセットなどを使いますよね
これからはスマホの角を耳に当てるくらいにします(^^)

お礼日時:2017/05/22 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!