電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、YahooメールをOutlook2016で送受信するべく下のサイトを参考にしてYahooメールをアカウントを設定し、無事 設定は完了し送信はできるのですが受信ができません
どなたか原因と解決方法をご存知の方がおられましたら教えてください。

PC版OutlookにYahooメールアドレスをPOP接続で設定
https://outlook.aptrust.net/basic/set-up-yahoo-m …

A 回答 (5件)

No.2:追記

その受信が出来ないというのは、どのような状況でしょうか?
何かエラーメッセージが表示されるとか、受信は正常に完了するけどメールが表示されないとか。
とりあえず、自分自身のY!メールのアドレスに送ってみて、それが受信できるかどうか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
その後、何度か試行した結果アカウントを設定したYahooメールアドレスからの自己あてのメール及びYahooメール発信のメールが受信できないことがわかりました。
自己あてメールを受信することはほとんどないので特に問題はないのですがフリーのYahooメールを使っている友人がいるのでそのメールが受信できないのは困ってしまいます。
別のOutlook2013のパソコンでも同様に2016と同じYahooメールアカウントを設定しているのですがすべてのメールが問題なく受信できます。

お手数をおかけしますが何か解決方法があればご教授ください。

No.3:追記

Y!メールの設定で迷惑メールも受信するようになっているか、Y!メールで迷惑メールに分類されていないか、Outlookで迷惑メールになっていないか、Outlookで迷惑メールを削除する設定になっていないか、まずは、Y!メールにログインしてウェブメール上で残っているメールがないかどうか、迷惑メールの設定などがどうなっているのか確認したほうがいいでしょう。
    • 0

#1です。

POPをIMAPに変更はされましたか?

Yahooでこのように設定と提示している以上、それ以外の方法はないでしょう。
IMAPでは不都合なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
IMAPではフォルダー名が英語で表示されこと。
また、受信フォルダーが一つにまとめられないためです。
そのため、POP接続にしたいのです。
その後、何度か試行した結果アカウントを設定したYahooメールから同じYahooメールあてのメール及び別のYahooメールからのメールの受信できないことがわかりました。
なぜ自己あてメール及び別アドレスYahooメールからの受信ができないのか不思議です。
自己あてメールは、受信することはないのですがyahooメールを使っている友人がいるでそのメールが受信できないのは困るのです

別のOutlook2013のパソコンでも同様にYahooメールアカウントを設定しているのですが問題なく受信できます。

お手数をおかけしますが何か解決方法があればご教授ください。

PCでYahoo!メールにログインして、[設定・利用規約]→[メールの設定]→[IMAP/POP/SMTPアクセスとメール転送]で[Yahoo! JAPAN公式サービス以外からのアクセスも有効にする]を選択し、IMAP/POP/SMTPに関して受信環境に合わせた設定を行ってください。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
yahooメール側の設定はできています。
にもかかわらず受信の見できないのです。
何が原因かわかりませんか?

以下、yahoo の案内です。

pop受信は出来ません。

2021年1月19日をもちまして、メールソフトでYahoo!メールを送受信する際の認証方式「POP(非暗号化ポート: ポート番号 110)」「SMTP(非暗号化ポート: ポート番号 25 , 587)」の提供を終了させていただくことになりました。

https://whatsnewmail.yahoo.co.jp/yahoo/20200824a …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お示しいただいたサイトは、知っていましたが質問に添付した
「PC版OutlookにYahooメールアドレスをPOP接続で設定」で
送信は、問題なくできるのすが受信ができないのです。
他に何か原因と対処方法がありませんか?