一回も披露したことのない豆知識

Yahoo!メールアドレスに来る迷惑メールを来ないようにしたい。       

Yahoo!メールアドレスには、迷惑メールホルダーがあります。
Yahoo!メールの機能で、迷惑メールは自動振分され迷惑メールホルダーに入ります。

ユーザーは、迷惑メールを受信拒否設定に登録します。
しかし、次回の迷惑メールはそれをすり抜けてやって来ます。
イタチごっこです。

迷惑メールを来ないようにしたいです。
対処方法を教えて下さい。
 
調べたら、セーフティーアドレスという機能がYahoo!メールには存在するらしいです。

セーフティーアドレスは、元のメールアドレスに少し文字列を付け加え生成するようで、影武者のようなものです。

Yahoo!メールのベースのアドレスが、迷惑メール発信元に知られていても、 セーフティーアドレスを使うと、迷惑メールは完全にシャットアウトできるのでしょうか。
いくらセーフティアドレスを用いても、ベースアドレスを知られていれば、ベースアドレスに送信できるから迷惑メールを防げませんよね。
セーフティーアドレスを使って迷惑メールを防げるのであれば防ぎたいですが、防ぐ何か上手い方法があるのでしょうか。

セーフティアドレスを使った対策以外にも、何か有効な対処方法があれば、教えて下さいませんか。

A 回答 (3件)

セーフティアドレスの使い方は


今お持ちのYahoo!メールアドレスで全て使い回ししてると思います
例えば、友達、会社、ショッサピング、アンケートサイト等全て
Yahoo!メールアドレスを使ってるはずです
これだと、何処から貴方のアドレスが漏れてるか解らないと思います
これらの登録してるサイトに1ッのアドレスを分けて使う方法です
例えば、友達用に1ッのアドレス、会社用に1ッのアドレス。
ショッピング用に1ッのアドレス、アンケートサイトに1ッのアドレス
と言った様に別けて使う事ができるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベースアドレスに迷惑メールが来るのを阻止できる方法はどうやるのでしょうか

お礼日時:2021/02/09 06:31

迷惑メールが来ないようにすることは、できません。


迷惑メールホルダーに入るようにするしかないでしょう。

アドレスを変えれば、しばらくは来ないと思います。
ただ、ネットワークを広げればまた来るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑メールホルダーに入るようにするしかないんですね。

お礼日時:2021/02/08 19:39

Yahoo!メールアドレスのうち、フリーメールアドレスは、


そんな標的になりやすいですね。
私は、ユーザー名部分の変更程度では防げなかったので、
それを辞めて別なフリーメールに変えました。
解決策にはなりませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーザー名の部分変更程度では防げないんですね。

お礼日時:2021/02/08 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!