電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンションに住んでると貧乏なの?
意味がわからないんだけど。
マンションだって一軒家だって同じやん。

A 回答 (4件)

アパートの間違いじゃないですか。



それとも賃貸マンションかな。

億ションなんてのもありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどい偏見ですよね。

お礼日時:2021/02/13 14:23

夢見がちな人の妄言ですので気にしちゃだめです。


現実を生きないと。

自分の生きれる範囲なんて決まってるんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました…汗
ありがとうございます。!

お礼日時:2021/02/13 14:23

マンションでも金額は立地、間取り、築年数などで様々ですよね。


戸建ても勿論…
マンションと戸建てどちらが良い、悪い、貧乏など無いですよ。
購入するのか、賃貸なのか、マンション、戸建て…
それぞれの考え方や生活に合った所を選んでらっしゃると思います。
戸建てでも土地が小さかったり、築年数が古かったり、立地が悪ければマンションよりもとても安い所もありますからね。
また、お金の使い方でも変わってくると思います。
家にお金をかけたい方、食べ物にかけたい方、趣味に…
など、予算の中で住まいにどこまでかけるか?
郊外でも広い一軒家に住みたい方、駅近で利便性の良い所に住みたい方…
言い出すとキリがないですよね。
住んでる人が居心地の良いお家なら、マンションでも戸建てでも、素敵なお家だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
お優しい方なんですね。

お礼日時:2021/02/13 14:24

えーと、ちょっと前の東京だと、以下のように考える方の話をきくことが多かったです。


「できれば、戸建て(一軒家)に住みたい!でも、予算が足りないから、マンションで我慢する・・・」

東京って土地が高いです。マンションにすれば、沢山部屋を積み重ねるので、一戸あたりの土地面積が少なくて済むので、同じ広さなら、1000万円以上マンションのほうが安くなったように思います。

ただ、最近は、投資目的でマンションを購入される方が増えたためか、戸建ての価格はあまり変わらないけど、マンション価格は上昇が続いたらしく、価格の差が小さくなった感じもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございます!
なんかどっちもどっちなんですね。

お礼日時:2021/02/13 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!