プロが教えるわが家の防犯対策術!

1cmマスの表を作りたいのですができますか?グリッド線は表示されるのですが、印刷されません。
1cmマスのグリッド線上に図形を描いたものを印刷したいです。できますか?

A 回答 (1件)

グリッド線が表示されるということは、[表示-表示設定-グリッドの設定]が、(方眼紙)-(グリッド間隔がXYそれぞれ10.0)-(グリッド間分割がXYそれぞれ1個)になっているんですよね。

(この設定で1cmマスのはずです)

であれば、グリッドの上に直線を引けば、そのまま印刷されることになります。
(グリッド表示はそのまま印刷は無理かと思います)

グリッドの上にきちんと線を引くのは、[表示-スナップ-グリッドにスナップ]を有効にすれば、描きやすいです。

なお、>グリッド線上に図形を描いたものを印刷したいです・・・は、問題なく可能です。
    • 0