dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

九州からルスツに初めて行きます。
朝7時半の函館発の北斗星に乗って、洞爺駅までは確保しました。洞爺湖温泉まで行けばバスに乗れるはず・・・と思っているのですが、洞爺駅から洞爺湖温泉まではタクシーで移動が普通なのでしょうか??また、道南バスで洞爺湖温泉からルスツへ行く場合、予約が可能でしょうか???はたまた、洞爺駅からルスツへの所要時間はどのくらいを見越しておいたらよいでしょうか????
よろしく教えて下さい。他にお勧めのルートなどもありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

参考URLの「郊外路線バス」の下記の項目を見て下さい。

洞爺駅から乗換ですが、ルスツまでいけます。

室蘭港-伊達駅前-洞爺湖温泉
札幌-定山渓-洞爺湖温泉 

ところで、JRは北斗星ですか?スーパー北斗の間違いではなく?

S北斗 1号函館発 07:20 → 洞爺着 08:52

にお乗りだとしたら洞爺駅発10:28のバスまで待たなくてはダメですね。乗り継ぎは洞爺温泉発11:35になりますので、ルスツ着は12:16になってしまいます。

洞爺駅から洞爺湖温泉バスターミナルまでタクシーで行くと洞爺温泉発9:30に乗ることが出来ます。タクシー利用が賢明と思います。タクシー料金は札幌交通洞爺営業所(0142-74-2323)に問い合わせるとおおよその料金、時間を教えてくれると思います。

参考URL:http://www.donanbus.co.jp/
    • 0

先週ルスツに行って来ました♪

道南バス利用しました。
予約しておいた方が確実です。
少ないと運行しない便もあるみたい・・・。
道南バス洞爺営業所(0142-75-2351)
所要時間1時間位
もし、少しでも時間があるなら折角なので、
行きか帰りに札幌経由(所要時間2時間位)で
札幌ビール園とか地元の居酒屋で御飯食べてみたら
如何ですか?(美味しいですよ♪)
帰りが飛行機なら札幌駅-千歳空港は特急で40分位
だったと思います。(30分置き位で運行)
スキー場の味噌ラーメンはお勧めです!
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
夜は札幌ですので、美味しいものを下調べして出かける予定です。

そうですか、スキー場のラーメンも美味しいのですか。楽しみです。

道南バス、予約したいと思います。ちなみに、洞爺駅からバスが出ているのでしょうか??私はてっきり洞爺湖温泉まで足を運ばないと無理なのかと思っていたのですが・・・もしよろしければその点も教えていただければ嬉しいです。