電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、ファーストピアスを開けました。
そこで質問なのですが、消毒の仕方がわかりません。消毒せずにシャワーで洗い流すだけでもいいのでしょうか?ネットで調べたら、ピアスの上に泡を乗せて洗うと書いてあったのですが、それではホールまで行き届かない気がして、心配です。また、病院の先生から、ピアスを1日1回は回すように言われましたが、痛いのが怖くて回せません。このまま回さず放置していたら、ピアスは抜けなくなってしまいますか??いつ頃からピアスを回せば痛くないですか?

A 回答 (1件)

私がピアスを開けた時は、「1週間そのままで何もするな」と言われましたが。

全然抜けるし動くし、大丈夫でした。
逆に動かす方が傷ついて、止血や固定するのに時間がかかりそうですけど。
1週間後、初めてピアスを外してピアスホール用の消毒液を買いました。コヨリみたいなのがついていて、それに消毒液をつけてピアスホールに通して消毒してました。1ヶ月ほどは消毒が痛くて怖かったです。
    • 0