性格いい人が優勝

初めまして。。。
首ニキビがなかなか治りません。
首のニキビに効くクリーム(市販)が
ありましたら教えて欲しいです。
あと、スキンケア方法とかありましたら
誰か教えてください

「ニキビについて」の質問画像

A 回答 (3件)

髪につけてる洗い流さないトリートメントやヘアオイルの量が多いとかもあるかも知れませんよ…?



お家にいる時は、首の後ろを清潔にして、できるだけ髪を上げておくといいと思います。
シャンプー後も、できるだけ早く髪を乾かした方がいいですヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、1日おきにヘアオイル付けてます。
色々原因があるんですね。。。
頑張ってみようと思います!!!

お礼日時:2021/02/17 21:04

顔のニキビに悩まされ皮膚科通いでした (>_<)


皮膚科でも販売していて先生にもおすすめされていたのは
novというシリーズで、少し値ははりますが愛用しています!
(スギ薬局など、薬局で売ってます!)

また、皮膚科で貰える薬を塗るときよく言われたことですが
保湿が重要なので、ひたひたになるくらいまでつけること!
購入されたら勿体ないかもしれませんが朝晩しっかり
保湿してあげた方がいいかもしれません♬.*゚

もしかするとアレルギーなどの可能性や
柔軟剤などで酷くなっている可能性もあるみたいなので
市販でも治らないなら、皮膚科で相談されることを
オススメします!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!!!
私もNOV使っています!
花粉アレルギーがあるので多分有り得そう。。。
皮膚科通ってるんですけどなかなか治らなくて。
もう少し頑張ってみます

お礼日時:2021/02/17 21:03

にきびは、病院で診てもらい薬をもらうのが1番治りが早いです。

あとは髪の毛を付かないようにするのも少しは効果あるかもしれません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
髪をつかないようにしたら少し良くなった気が。。。

お礼日時:2021/02/17 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!