プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの事で質問です。
説明がわかりにくくて申し訳ありませんで、よろしくお願いいたします。
GalaxyS7からAQUOSsense4に機種変更して、気になる点がまたみつかり、質問させて頂く事にしました。
1、GalaxyS7にはバッテリー性能(内蔵電池の充電能力は良好です)80%のような、ものはAQUOSsense4にはないのでしょうか。
2、文字の設定でローマ字標記で、例えば小文字から大文字の変換で今は、小文字から大文字に一文字一文字と超めんどくさい、変換方法をとっています、簡単に出来る方法はありますか。

A 回答 (2件)

ホーム画面 →[アプリ一覧ボタン]→[設定]

→[デバイス情報]→[電池の状態]でバッテリー状態確認できます。

Android本体のキーボードは機種やメーカーごとに違いがあるので「Simeji」というアプリを使うことをおすすめします。
文字入力がしやすいですし、キーボード設定もできます。そして今後機種変更した際でもSimejiを使えば同じ日本語文字入力、キーボード入力ができます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます、電池の方はわかりました、文字の方は試してみたいと思います。

1、[設定]→[デバイス情報]→[電池の状態]をタップで表示されます。

2、使用されているIMEやキーボードにより異なりますが、S-Shoin(など)でQWERTYキーボードの場合は[↑]を2回タップで固定できます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。電池の方はわかりました、文字の方は試してみたいと思います。