【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

教えてください。
歌詞はあってもなくてもどーでも^ ^

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。続きが切れてしまいました。
    Beatlesのレイン、ドラム良いですねぇ。最後まで。
    ベースの跳ねる感じも。有名曲しか聴いたことないので教えて頂きありがとうございました(^^)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/15 19:43
  • うれしい

    皆さん、いつもありがとうございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )♪
    どの曲もee感じの音でした。

      補足日時:2021/02/16 01:00

A 回答 (6件)

「Плач(プラーチ)」(АлисА アリーサ)




曲名を直訳すれば「泣くこと」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

泣くこと〜そんな感じのメロディでした!
イントロから哀愁サイケな感じが好みです^^
ベースが上がっていくトコ、エエ感じでした。
途中、かみさ〜まって聴こえてきて、泣くイメージとダブって祈りの歌かと想像しました。
ロシア語お得意なのですね。羨ましい限りです。
この度も教えてくださりありがとうございました^^

お礼日時:2021/02/15 23:24

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?(^-^)


◎Nero -「Satisfy」


◎Rush -「YYZ」
https://www.youtube.com/watch?v=1eSlvoO3Vw8

◎Dream Theater -「As I Am」
https://www.youtube.com/watch?v=IIyoGPOwqLM

◎Stanley Clarke -「School Days」
https://www.youtube.com/watch?v=oFKlezPu3xg

◎King Crimson -「Sleepless」
https://www.youtube.com/watch?v=jJijFY7WNhc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

この度もたくさんの曲を楽しく聴かせて頂きました^ ^
Nero〜EDMですね〜UP感と疾走感のある重低音バリバリの音でした。生じゃないけどイイ感じですね!
Rush〜ベースもドラムも両方満たされ気に入りました。
初見です。360度のドラムに囲まれたドラマー^ ^
Dream Theater〜プログレとかメタルのバンドです?苦手な分野で全く聴かないので、とくに無知なのです。
勝手なイメージ的に叫びというか荒廃というか、そんな世界観みたいな雰囲気の音を上手いこと表現しますね^^
Stanley Clarke〜George Dukeと演ってるのですね。
ベースのカット音が素敵です!2人が楽しそうだし、音もとても良かったです。気に入りました。このプロジェクトで他にも好きな曲があるんです。
King Crimson〜名前やアルバムJKは有名なので知ってるのですが、まともに聴いたのは初めてです。
ドラムとベースの掛け合いみたいなのがエエ感じでした。
こちらも日本でのライブなのですね。
色々なジャンルから教えてくださりありがとうございました^^

お礼日時:2021/02/15 22:49

山下達郎 『メリーゴーランド』



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

間違いなしのかっこエエ伊藤さんと青山さんコンビです!
彼の曲の中でも大好きです^ ^
グルーヴがたまらん曲を
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/15 20:47

ドラムなら


・佐野元春 with The Heartland『See Far Miles Tour II』
での古田たかしの踊るドラム。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

See Far Miles & 懐かしのアンジェリーナを聴きました。
ファンキーなバンドのライブ、ドラムのビートがめっちゃ効いてました。高速ドラム♪
ついでに、Dr.StrangeLoveのドラムも聴いてみました。
渋いです!他にも色々聴いてみたいと思います。
教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2021/02/15 20:31

椎名林檎の曲は、ベースもドラムも行けてますね。



ベースだけなら、Rancidの曲がかっこいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

りんごさんのはどれもイケてますよね。
Fall Back Downを聴いてみました。
間奏のベースもドラムもカッコええかったですよ^ ^
他のも聴いてみますね(^^)
教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2021/02/15 19:55


実は箱ベーとエレキ二本
https://youtu.be/oG6fayQBm9w
https://youtu.be/uCI24Lt9aNQ
https://youtu.be/ylOCIP54PIQ
超手練れ
https://youtu.be/rHTt3fMnCh8
世界で一番有名なバンド。BとDsに関して彼らの曲の中ではこれがベストだと思います。
https://youtu.be/cK5G8fPmWeA
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速にこれだけも貼っていただき嬉しいです^^
どれもエエわ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)ノ気に入りました!
CHAIって可愛らしいのにやりますね。いいバンドだわ。
最近のもよくご存知ですね。
箱べーって何やろ?と調べてみました。
初めて知りました。勉強になります^^
Lou Reedさんの声自体が心地良いベースみたいでした。
The Contortions めっちゃ気に入りました‼︎
たまらなくカッコいいわ^ ^ありがとうございます。
PILはちょっと洒落たニューウェーブみたいな感じでした。
Ron Wood & Keith Richards も良かった。こういうの大好きです。サイケな不良ぽいビートがたまらん!でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/15 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!