プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラダの靴で気に入ったデザインがあったので購入を考えているのですが、なにぶんとても高いので、失敗しないようにいろいろ調べているところです。
プラダの靴って履いてみてどうですか?
欲しいのはシンプルなデザインの黒いビジネスシューズ、紐タイプです。
硬くて足が痛いとか、脱げ易いとか、逆にいいポイントも教えていただければうれしいです。
ちなみにサイズは28.0です。
正規店とネット通販の違いも教えていただけるとうれしいです。
やはりブランド品のネット通販は気を付けたほうがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は女性なので、あまりお役に立てないかも知れないのですが、ご参考までに・・・。
女性物で言いますと、皮が硬くて痛くなるようなことは私は今までありません。
ただ殆どの商品がワイズの表記がないので、やはり店頭でお試しになり、その品番通りにお求めに
なる方が無難かと思われます。
というのも、「ジャパップ」という日本人向けの木型があるらしく、それは多少幅が広く作られているようですので、
同じサイズでも大きさが変わってくることがあるようです。
(ショップの方がおっしゃっていたので事実と思われます)

また、コールハーン・コーチ等はワイズが狭く・紐のビジネスシューズは甲の部分(ベロ)が比較的長いため
当たって履けない主人が1足持っているのですが、問題なく履いているようですので、
アメリカブランドよりは、やはり幅は広めかも知れません。
ですので、逆にkiki110様が特に足首が細い場合は脱げ易いかも知れません。

良い靴と巡り合えるといいですね!
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。大変参考になりました。靴は難しいものですね。
実は私、履く本人ではないのです…。
もうすぐ長年の彼の夢が叶いそうなので、その時に今までの苦労をねぎらう意味もあって、お祝いにちょっといい靴でも、と思ったのです。
しかしスニーカーならともかくとして…。
けど店に連れて行っても断固拒否すると思うんです。
貧乏フリーターの私からバカ高い靴を贈られるなんて…。
しかし、足首も普通ですし、足を痛めないということでしたら大丈夫かもしれません。
初夏ごろのことなので今から500円貯金始めます…ご飯も食べませんl(- -;)l