電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GoogleChromeで同期されたブックマークは消しても大丈夫ですか?同期オフにすれば問題ないですか?

A 回答 (2件)

復元できます。

ブックマークの同期を「オフ」に変更し、ブックマークファイルとバックアップファイルをコピーして複製する
バックアップファイルをリネームしてブックマークファイルに差し替え、ブックマークの同期を「リセット」し、ブックマークの同期を「オン」にする。

ブックマークのチェックを外し、ファイルの削除&名前の変更をして、リセットボタン押して、ブックマークのチェックを戻し、ログインし直して再起動

右上の点が縦に3つあるアイコンをクリックし、「設定」「同期の詳細設定」
設定画面が開き、「すべてを同期する」になっていたら、「同期するデータタイプを選択」にして、ブックマークのチェックを外し「OK」(ブックマークが「オフ」)

Bookmarks.bakファイルとBookmarksファイルの確認
(復元作業で必要なファイルを探す)
復元作業中ブラウザを閉じておく。

エクスプローラーを開き、C:>Users>ユーザー名>AppData>Local>Google>Chrome>User Data>Default(隠しファイル・フォルダを表示しておく)
Defaultフォルダの中から2つのファイルをコピーして、デスクトップか外付けUSB/HDDなどに複製しておく。
DefaultフォルダのBookmarksを削除して、Bookmarks.bakの方の名前を、Bookmarksに変更します。

リセットボタン押して、ブックマークのチェックを戻し、ログインし直して再起動。
    • 0

「GoogleChromeで同期されたブックマークは消しても大丈夫ですか?」➡何がどう大丈夫か分からない。

そこをはっきり記載しないと。
どうなるかなら試しに何か一つのブックマークを削除して検証すれば済む話でしょ。
    • 0