電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日ピアスつけて学校に行ったらクラスの子に不良って言われました。どうしてピアス=不良なんですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみにピアスは校則違反ではありません(´・_・`)

A 回答 (5件)

女は男らしく、男は女らしくせよ、が日本の小・中・高校の本音で、それに飼いなされているので、そのようなバカみたいな考えをも持つ生徒も出てきます。

娘、孫娘の学校は、ぶら下がりピアスだけが禁止で、ほぼ100%の女生徒はピアスをつけて登校しています。男は男らしく強くなれ、女は女らしく美しくなれが、校訓の学校です。
    • 0

ピアスOKならもちろん髪染めOKだよね?

• 0

昭和の風習 髪染め ピアス 根性焼き=ヤンキーって風習がまだ残っている それは校則を破って学校や先生に歯向かう 親呼び出し 問題児とみなされていた。

真面目ながり勉は校則守って勉強ばっかしてるから校則破るやつみんな不良と言っていた
    • 0

見た目だけで判断してるのが君だから。

• 0

ピアスが不良という意味ではなく、校則違反なのを知ってて付けてきたからその行為自体が不良だという意味だと思います。

• 0