激凹みから立ち直る方法

ニンテンドースイッチの後継機はスイッチと互換性があると思いますか?

A 回答 (1件)

あると思います。



3DSやWiiUなど今まではゲーム機専用でしたが、スイッチはタブレットとほぼ同じ部品を使っていて、スマホゲームが簡単に移植できるようになっています。

プレイステーション4も高性能ゲーミングパソコンとほぼ同じ部品を使っていて、かなりゲームが充実しています。

昔のようにゲーム機専用にしてソフト数を減らすよりも、共通の開発環境にしてソフト数や互換性を増やそうという考えにゲーム業界は移っています。

WiiU→スイッチはゲーム機専用型からスマホアプリ型に変わったため互換性がありませんでしたが、スイッチ後継も高確率でスマホアプリ型と思われるので互換性がある可能性は高いと思います。

高性能ゲーミングパソコン型のプレイステーション4→プレイステーション5も互換性ありましたしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報