プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウルトラマン80に見ているのですがザ☆ウルトラマンにもレッドキング登場したから本来なら4代目の筈なんだが、 公式はカウントしなかったんだな。バルタン星人もそうだがアニメだからノーカン何ですか?

A 回答 (1件)

単純に「アニメ作品の怪獣や宇宙人は代数から除外」と言う事だと思います。

ただし代数のカウントは「○○Jr」「改造○○」「再生○○」等をどうするのかを考えるとややこしくなるので、あまり深く考えなくていいと思います。実際『ウルトラマンマックス』等にはいわゆる過去怪獣がたくさん登場しますが「何代目」とは記載しないようですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!