プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂に入ると乾燥すると言いますが、それを抑える方法ってあるんですか?

A 回答 (4件)

溶けだし洗い流された皮脂を補うため、乳液、ローションなどの保湿剤を使いましょう。

    • good
    • 0

お風呂は大体40度前後ですが


皮脂は34℃〜38℃で溶け始めますから
これが乾燥の原因となります

解決方法としては

34度未満の湯や水でシャワーを浴びるか

風呂上がりに皮脂の代わりになるものを急いで塗ることです

いちばん肌にストレスがないもので買いやすいものは
白色ワセリンかなと思います
    • good
    • 0

風呂上がりに保湿剤を塗る

    • good
    • 1

「保湿剤」を使えば宜しい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!