電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の30代〜40代の方から見て、昔の頃全盛期だった、印象に残ってるおすすめの曲を教えてください!(有名な曲)

例えば、20歳の人が知っていたときに、「え!?その曲知ってるの!?」とテンションが上がって会話が盛り上がるような曲が知りたいです。

古い曲は良いなぁと思うものが多いのでオススメを教えて頂きたいです。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

山口百恵/ひと夏の経験


桜田淳子/わたしの青い鳥
森昌子/先生
小柳ルミ子/私の城下町
工藤静香/mugoん色っぽい
爆風スランプ/週刊東京少女A
プリンセスプリンセス/ダイヤモンド
さだまさし/あまやどり
CCB/ロマンチックが止まらない
スピッツ/ロビンソン
三波春夫/チャンチキおけさ
美空ひばり/東京キッド
尾崎紀世彦/また会う日まで
アグネス・チャン/草原の輝き
キャンディーズ/やさしい悪魔、年下の男の子
郷ひろみ・樹木希林/林檎殺人事件
原田知世/時をかける少女
ザ・ぼんち/恋のぼんちシート
おニャン子クラブ/セーラー服を脱がさないで
吉田拓郎/旅の宿
森進一/襟裳岬
都はるみ/北の宿
BEGIN/島唄
内山田洋とクール・ファイブ/中の島ブルース
ダウン・タウン・ブギウギ・バンド/スモーキンブギ
矢沢永吉/時間よとまれ
ヴァージンVS/星空サイクリング
たま/さよなら人類
麻丘めぐみ/わたしの彼は左きき
シャ乱Q/シングルベッド
田中星児/ビューティフル・サンデー
近藤真彦/ハイティーン・ブギ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの曲ありがとうございます!
聞いてみたいと思います!

お礼日時:2021/02/27 17:58

はっぴいえんど「風をあつめて」



かなりカバーもされているし、CMでも使われているから、知ってるんじゃないかな。聞いてみて。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

CMなら知っているかもしれないです!
聞いてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/27 18:02

色々ありますね。



花の82年組は、もし20代の子が歌ってくれたらテンション上がります。
シブがき隊
中森明菜
小泉今日子
堀ちえみ
石川秀美(ヤッくんの奥さん)
松本伊代
早見優
三田寛子

それから、おニャン子クラブ

光GENJI
少年隊
吉川晃司
チェッカーズ
男闘呼組

徳永英明
爆風スランプ
渡辺美里
小比類巻かおる

米米CLUB
Princess Princess
SHOW-YA
Mr.Children
小室哲哉
などなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、有名なアーティストたくさんいますね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/27 18:01

‹女性ボーカル›


久保田早紀「異邦人」
GAO「サヨナラ」
LINDBERG「今すぐkiss me」
JUDY AND MARY「OVER DRIVE」
アン・ルイス「あヽ無情」
小比類巻かほる「Hold On Me」
ザ・ブリリアント・グリーン「there will be love there-愛のある場所」
Cocco「焼け野が原」


‹男性ボーカル›
FLYING KIDS「幸せであるように」
中西圭三「WOMAN」
T-BOLAN「離したくはない」
YELLOW MONKEY「太陽が燃えている」
林田健司「花に水やるラブソング」
スターダスト・レビュー「木蓮の涙」
大澤誉志幸「そして僕は途方に暮れる」


女性ボーカルは学生の頃よくカラオケで歌った曲です。
男性ボーカルは一緒に行った友人が歌っていた曲です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの曲ありがとうございます!
聞いてみます!

お礼日時:2021/02/27 18:01

MISIA〜K.I.T




モーニング娘。〜恋愛レボリューション21
https://youtu.be/4B3HszdrRoA

郷ひろみ〜GOLDFINGER '99
https://youtu.be/8s2bzAolQWE

太陽とシスコムーン〜ガタメキラ
https://youtu.be/bSzr8xJfMkc

林田健司〜青いイナズマ
https://youtu.be/9Ccy6R4eMmA

小柳ゆき〜あなたのキスを数えましょう
https://youtu.be/f9PUgNzBPYU

宇多田ヒカル〜First Love
https://youtu.be/o1sUaVJUeB0
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンクまで貼ってくださってありがとうございます!
聞いてみたいと思います!

お礼日時:2021/02/27 17:59

中村あゆみ、翼の折れたエンジェル

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/27 17:59

My Little Loverの色々な曲


横山輝一のLovi’nyou
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/27 17:59

アユのM


モーニング娘。ラブマシーン
ミニモニ じゃんけんぴょん
ヒトミ ラブ2000
松浦亜弥 桃色片思い
ホワイトビスゲッツ 
ブラックビスケッツ
とかですかね。やはり、当時の女性アイドル歌手の歌ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聞いてみます!

お礼日時:2021/02/27 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!