プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでしょうか?

「「ルパン三世 カリオストロの城」の名シー」の質問画像

A 回答 (5件)

個人的に好きなのは、偽札工場でとっつぁんがテレビカメラに向って「これは大変なものを見つけてしまったー(棒)」と言うところ。



あとルパンがクラリスが幽閉されている塔に忍び込む前、屋根の上のシーン。火がなかなか着かずにロケットが落ちて、それを追って、屋根の上をジャンプする。あのシーンは映像と音の連携がすばらしく、ドキドキ感と笑いが同時に起きる。
冒頭のカーチェイスで森を突っ切る時に車の中で鳥が飛んでいたり、演出が本当に上手い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国連に加盟している小国が、偽札を偽造している
それを、他の国がうすうす気づいていながら放置…

そのあたりも絡めて、その悪弊を糾す目的もありますね
このシーンは。

屋根のシーン…「真似をしてください」と言われても
絶対したくないシーンナンバー1です。

カーチェイスのシーン、小鳥のほかに、小枝にルパンが
当たってのけぞるのも、名?シーンでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/23 18:49

時計塔内部での死闘でしょうか。


スパナ?と剣との勝負は面白かったです。

その後の、大きな時計の前でのやり取りも
名シーンでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれこそ、あり得ないけど面白いシーンでした。
湖に飛び込むところ、ぞくぞくしますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/23 18:46

無益な殺生はせぬ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その前に、伯爵の死と水没する
城を見た兵士の落胆も、悲しいものです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/23 18:45

名シーンなら


「泥棒はまだできないけど、きっと覚えます」のところ。

名セリフはいっぱいあるけど、個人的なカリ城ごっこは
・どっちにつく?
・今はこれが精いっぱい
・またつまらぬものを斬ってしまった
・よぉカール
・異議なき時は沈黙をもって答えよ
・妬かない妬かないロリコン伯爵
・光と影を結び時告ぐるヤギの眼に我をおさめよ
などは今でも友達と使っています。
個人的には五右衛門さんが一番お気に入りなので
ちょっと出番が少ないのが不満です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後のシーンですね。
クラリスを抱きしめるか…逡巡して
「馬鹿言っちゃいけねえ」っていうルパンの気持ち…

今はこれが精いっぱい の時の 二人の笑顔が素敵でした。

https://www.google.com/search?q=%E3%82%AB%E3%83% …

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/23 18:23

結構多いけど。



やっぱり、ぐるぐるパスタ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次元との取り合いですね。
ミートが絡まっていたような。

ジブリ映画の、「食べてみたい食べ物」にも
ランクインされそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/23 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!