プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[やらせ]と思うテレビ番組は(?_?)‼️

A 回答 (7件)

ボンビーガールの恋愛編。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

確かに、この番組は従来の方針をガラリとかえってしまったので、離れて行くファンも多い‼️(つд;*)俺もその一人だ❗(^ω^)

お礼日時:2021/02/25 01:19

キューピー3分クッキング

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

何で?(。´Д⊂)

お礼日時:2021/02/24 20:45

モニタリング

    • good
    • 2

沢山ありますよ。


NHKの「バラエティー生活笑百科」では、レギュラー陣2名の回答は必ず正反対になるようになっています。
かつての「れるとん」でも、女性に対しては“とりあえずOKして下さい”という指示があったことは参加者から聞きましたし、某懸賞番組でも某メーカーに対して、“そちらの商品を出しましょうか?”とオファーがあった話も聞きました。
    • good
    • 1

置いといたものがこちらになります。

ってやつです。
    • good
    • 1

いつぞや


回答者が
「あしぶくろ」と答えた

本当の回答は
「足袋」(たび)

どう考えても
先に回答の紙でも渡されていて
そこに「足袋」と書かれていたが
馬鹿な回答者は
それが読めなかったから
「あしぶくろ」と答えたんでしょうね

司会者は「残念!」なんて言っていましたが
焦ったでしょうね

NHKです
    • good
    • 1

個人的には「全て」と思っています。

私はあくまで「視聴者」なので、実際に体験しているわけではないことを「見る側」になっていますし。


「やらせ」と言うとわざと制作側が意図した印象を視聴者に持たせる手段を用いた番組のように感じるのですが、多少なりとも番組の製作意図はどの番組にもあると思っていて。


ドキュメンタリー番組にBGMや演出とあると、確かにその状況では聞こえないし見えないものだよなと幼心に思ったことがあったので。ただ、それも承知の上で楽しんでいたような。



何が真実か、現実かは、視聴者として自分の目で見抜くようにするものだと思うので。そこがごちゃごちゃになると、視聴者側が冷静さを欠いたり、影響されてしまうような。



わきまえながら落ち着いた目線で楽しんだり、関心を持つものがテレビ番組だとも思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

[やらせ]とは[うそ]番組のことですよ‼️秘境の現地人は本当は服を着てるのに、リアリティーを出すためにわざと裸にさせたり‼️

お礼日時:2021/02/25 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!