プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKスペシャル
サイエンスzero
地球ドラマチック

みたいな定期的にやってるNHKのドキュメンタリー番組は他にもありますか?
番組名を教えてください

A 回答 (2件)

bsプレミアムですが、コズミックフロントnext



ヒストリア…は、多分好みから外れますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歴史秘話ヒストリアありますね
大好きです!

コズミックフロントnext
今日なんですね、こういうのも大好きです、録画予約しました

これらは毎週定期的に放送してるんですかね?

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/25 12:46

わたしは基本BSがメインなので、


BS1やBSプレミアムならよくみますね。

1.空港ピアノ:空港に設置してあるピアノが通りがかりの一般人が弾きます。若者や夫婦や子連れ、売れないアーティストやらさまざまな人々が色々な思いでピアノを弾きます。ちょっとした、紹介もあったりして、なんというかピアノと共に演奏者の人生も思い描かれますね。

2.世界ふれあい街あるき
ただただ世界のどこかの町をあるくだけです。案内人はいなくて、ナレーションだけです。ぼーっと見ていると、何気に発見もあったりします。ほのぼのとして面白いですね。

3.ワイルドライフ
大自然の中で生きて動物や昆虫を紹介します。迫力ある肉食獣からかわいいリスとか、あと昆虫とかもありますね。
動物好きには定番の番組です☆

まだありそうですけど、、、
ぱっと思いついたのはそんな感じでしょうかね。
是非見てくださいな(^^)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、締め切った後でも回答が付くのですね

ワイルドライフ面白そうです
BSも見れるのでチェックしてみます

ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/25 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!