アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面ライダーRXが“最強のライダー”と称されている事がありますが、
実際の所、大した能力持ってないですよね。

「各フォームに弱点があり、フォームチェンジを切替える事で相互互換できるので実質的弱点はない」と言われておりますが、
・RXは太陽光を一切遮断された状態(夜間は月を照らす如く微量ながら太陽光がある)で急所点かれたら爆散するし、
・ロボフォームは電磁力(電磁相互作用)の前には何もできない上、ロボフォームの外甲は一応、“地球上で一番頑丈な物質”との事なので同じく電磁相互作用で化学反応を起こし分子構造を分解されれば裸同然だし、
・バイオフォームは高温の火熱とされており、9000万℃(90000273.2K)の熱線を浴びせれば昇華する上、ゲルと言う事なので超低温の霜寒も苦手であると考えられるので、どちらにせよ温度を自在に操作されると危険です。

詰まる所、太陽光遮断・電磁相互作用操作・温度操作・暗所視覚の4つの能力を同時に扱える卓越した能力者が居た場合、RXに勝ち目は無いと思いますが、如何でしょうか。

また、“RXが最強ライダーである”と言う風潮はどう思いますか。

A 回答 (7件)

個人的には歴代ライダーが戦ったらアギトが最強だと思います。

    • good
    • 0

個人的には仮面ライダーエターナルが最強だと思います。

    • good
    • 0

そんな能力があったのですね。

知らなかったです。

私は幼心にして、仮面ライダーBlackRXが好きでした。
なぜなら他の仮面ライダーは丸顔が多いですが、RXは顔が細長くてしゅっとしてるからです。
その点で最強です!
    • good
    • 1

そういう弱点あったのですか。


最強ライダーとして悪を滅ぼして終わったはず。

まあ、仮面ライダーはどんどん武器が増え、複雑化して、

却って陳腐化して強くなりすぎてストーリに面白みが消え、
RXを最後に卒業しました。

今では全く見ません。

初代の1号・2号などが懐かしい。

ストロンガーなどは面白かった気がする。
    • good
    • 1

元々の「仮面ライダー」を踏襲した最後のものだからでしょうね。

今のは「仮面ライダー」って名前が使われているだけのただの変身アクション特撮ものですので。

仮面ライダーって悪の組織に改造手術された主人公がその悪の組織と戦って壊滅させるダークヒーロー物ですから。今のはただイケメンが変身してかっこよく決めるだけの陳腐なものに成り果ててますので…面白くないわけではないですがカッコつけが年々強くなっていき近年では逆に目障りに見えてしまうんですよね。
    • good
    • 3

時を止めることができる「ポーズ」と


時を戻すことができる「リセット」を使える
仮面ライダークロノスが最強だと思います。
    • good
    • 0

「RXが最強ライダーであると言う風潮」自体寡聞にして聞いた事がありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

https://thefunnel.jp/summaries/5a28eb4b66756e1ce …
↑の記事では“生みの親の石ノ森章太郎も「最強」と位置付け、昭和ライダーの中では恐らく最強クラスだと思われる”とあるので最強かと。

また、“最強”とは「最も強い物」が複数あっても成り立つ言葉なので言えるかと思います。

お礼日時:2021/02/26 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!