だれでも聞けば知ってそうな、ロックの名曲だと思うんですが、タイトルと歌手名
がわかりません。「highway」という言葉が入っていて、男性ボーカルなんです。
歌い方はブルース・スプリングスティーンっぽいような気がします。
DEEP PURPLEの「Highway Star」かと思ったのですが、違いました。
なにかささやくセリフとかも入っています。
LOVELOVE愛してるで木村拓哉が歌ってたんですけど、誰かわかりませんか?

A 回答 (4件)

Steppenwolf の 『Born To Be Wild (ワイルドで行こう)』では・・・



“Get your motor running Head out on the highway・・・”
という歌い出しですよね。

「LOVE LOVE あいしてる」の公式ページ(参考URL)で、
試聴できますので、ご確認を・・・

この曲でしたら、映画「イージーライダー」の主題歌としても有名ですね。

何種類ものCDに収録されていますので、入手も容易です。
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=113362

参考URL:http://www.co.jp/LOVELOVE/talk/86.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンピシャですね!
歌い出しも口ずさんで見ると同じです。
視聴は今すぐできないので、後で聞いてみます!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/08/22 14:25

キムタクがテレビで歌ってたのはステッペンウルフ の 「Born To Be Wild」 (ワイルドで行こう)でした。

でもLOVELOVEでだったか忘れましたが。(結構前ですよね?)
「誰の曲かは知らないけど聞いたことある」と言う人が多い有名な曲ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LOVELOVE愛してるの27時間スペシャルで歌ったらしいですね。
ステッペンウルフという名前は知らないので、曲だけ一人歩きしてる
名曲なのですかねえ。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/08/22 14:37

サビの部分に「highway」が入るなら『BORN TO RUN』かもしれません。



「Sprung from sages on Higway 9~」と言う歌詞が出てきます。
1978年のブルース・スプリングスティーンの代表作です。
(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドってバンドもカヴァしてました)

LOVELOVE観てないので自信は無いですが。。(^^ゞポリポリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のが大当たりだったので、違うと思いますが、
ちょっと興味があるので、聴いてみますね!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/08/22 14:35

「LOVELOVE愛してる」のオフィシャルサイトだと木村拓哉さんの歌ったのは参考URLの物なんですが、



http://www.fujiint.co.jp/LOVELOVE/index2.html

参考URL:http://www.fujiint.co.jp/LOVELOVE/profile/guest/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木村拓哉さんって何回も出てるのかもしれませんね。
このページのではないようです。
でもどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDeep purpleのBurn

 初めまして。中学三年の男子ですが、先日CMで流れていたDeep purpleのBurnに衝撃を受けました。
 次の日にTSUTAYAでCDを借りてみるとビックリ仰天!!すばらしい楽曲だらけだったのです。
 そこで、皆さんにお聞きしたいのはほかにもおすすめのアーティストなどはないでしょうか?ということです。
 ちなみに、特に気に入った曲は
Fireball
highway star
smoke on the water
child in timeなどです。
 ご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.2です。
いくつか追加を・・・
BurnでVocalをとっていたDAVID COVERDALEがDEEP PURPLE解散後に出したソロを発展させてバンドになったのがWHITESNAKEです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:09fqxnq0ldse
(後期のメタリックなのも好きなんですが、PURPLEに近いのはこの頃かと)
Burnのようにギター・リフが印象的なのが
MONTROSE/I Got The Fire
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:wjfqxqldldde
ハードロックをやっていた頃のQUEENもカッコよかったです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:fnfyxclgldje
(すいません、試聴ありませんでした)
変り種では日本(沖縄)のバンドでその名もズバリ紫。
PURPLEが来日した時に前座もやっていました。
紫/Double Dealing Woman
(これも試聴なし・・・you tubeなどで検索してみてください)

実は私もHARD ROCKを本格的に聴き始めたきっかけは中3の時のBurnでした。
もっとも自分の中3は'74年のリアルタイムでしたが・・・年がばれますね^^:

No.2です。
いくつか追加を・・・
BurnでVocalをとっていたDAVID COVERDALEがDEEP PURPLE解散後に出したソロを発展させてバンドになったのがWHITESNAKEです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:09fqxnq0ldse
(後期のメタリックなのも好きなんですが、PURPLEに近いのはこの頃かと)
Burnのようにギター・リフが印象的なのが
MONTROSE/I Got The Fire
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:wjfqxqldldde
ハードロックをやっていた頃のQUEENもカッコよかったです。
http://www...続きを読む

QDEEP PURPLE等、70年代

遅ればせながら、最近DEEP PURPLEを聞き始め、
ものすごくはまっています。
バンドでギターをしているので、
「SMOKE ON THE WATER」や「HIGHWAY STAR」を
コピーしています。
今まで洋楽はあまり聞かなかったので、
全く分からないのですが、
誰でも聴いた事があるだろうという位有名な
70年代パンクロック(??)というのでしょうか・・・???
そういうアーティスト・曲を教えて頂けると有難いです。
お願いします。

Aベストアンサー

Deep Purpleはハードロックにカテゴライズされますが、誰でも知っている(TV、CMで使われている)ような
70年代ハードロックの曲は
・Led Zeppelin「天国への階段」
・Queen「Bohemian Rhapsody」「We Are The Chanpions」「Don't Stop Me Now」「We Will Rock You」
・Derek & The Dominos「いとしのレイラ」
・Kiss「Lovin' You Baby」
・Aerosmith「Walk This Way」

といったところですかね。

ちなみにパンクだと
Sex Pistols「Anarchy In The UK」
The Clash「I Fought The Law」
くらいですか。

まだまだ名曲はたくさんありますが、誰でも知っているに限定するとこんなところでしょうね。

Qdeep purpleのこの曲名はなんですか?

ずっと昔に友達から借りたdeep purpleのMDに入っていた曲です。
今は友達には聞けない状態です。
他には
ハッシュ
ケンタッキーウーマン
ブラックナイト
などが入っていました。
very best of deep purpleではなさそうです。

その他の曲は全てdeep purpleのある程度有名な?曲なので、
deep purple の曲に間違いないとは思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

"Hard Road (Wring That Neck)"
http://www.youtube.com/watch?v=CG4IDu6BS3k

QRainbow、Deep Purpleの歴代ボーカル

Rainbow、Deep Purpleの歴代ボーカルを、○○と△△のアルバムが◇◇のボーカルでという風に教えていただきたいのですが…よろしくお願いします

Aベストアンサー

以下基本的にオリジナル・アルバムのみ記述しています。

(1)DEEP PURPLEは枚数が多いので下記サイトのディスコグラフィと照らし合わせてみてください。

"Shades Of Deep Purple"~"Deep PurpleIII"の初期がロッド・エヴァンス。

"Concerto For Group And Orchestra"~"Who Do We Think Are"までがイアン・ギラン。

"Burn"~"Come Taste The Band"までがデヴィッド・カヴァディール。グレン・ヒューズもツインで歌っていました。

"Perfect Strangers"以降"Slaves And Masters"を除いて再び現在までイアン・ギランが歌ってます。最近出た"Bananas"や"Rapture Of The Deep"もギラン。

"Slaves And Masters"のみジョー・リン・ターナー。


(2)RAINBOWは4人。
"Ritchie Blackmore's Rainbow""Rainbow Rising""Long Live Rock n' Roll"がロニー・ジェイムス・ディオ。

"Down to Earth"のみグラハム・ボネット

"Difficult to Cure""Straight Between the Eyes""Bent Out of Shape"がジョー・リン・ターナー

"Stranger in Us All"のみドゥーギー・ホワイト

以上です。

参考URL:http://rock.princess.cc/rock-3/D.purple.html

以下基本的にオリジナル・アルバムのみ記述しています。

(1)DEEP PURPLEは枚数が多いので下記サイトのディスコグラフィと照らし合わせてみてください。

"Shades Of Deep Purple"~"Deep PurpleIII"の初期がロッド・エヴァンス。

"Concerto For Group And Orchestra"~"Who Do We Think Are"までがイアン・ギラン。

"Burn"~"Come Taste The Band"までがデヴィッド・カヴァディール。グレン・ヒューズもツインで歌っていました。

"Perfect Strangers"以降"Slaves And Masters"を除いて再び現在まで...続きを読む

QDeep Purple の*High Waystar*

Deep Purple の*High Waystar*のアレンジバージョンが収録されているアルバムが一枚だけあるらしいのです ラジオで聞いたのですけどすごくギターの感じとか今風になっててハードロック色が強くなっててカッコ良いんですよ~誰か詳しい事知りませんか?
ちなみに "ライヴ" ではないです

Aベストアンサー

【Highway Star 】
Hookersがこの曲を演奏していますね。
下記のアルバムの24にあります。
試聴できます。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=840535&GOODS_SORT_CD=101

Metal Churchも演奏しています。
試聴できます。9番です。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170407&GOODS_SORT_CD=101

他にはFaith No More、Point Black、Puhdys等が演奏しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報