私はどちらかというと中世的なタイプで、どちらかというと昔から
「お~い、オカマ」とかって言われてきたヤバメの男の子なんですけど、
そういう男の子がメンズの服を選ぶ場合、どんなのがいいですかね。

とはいえマシンガントークで口げんかは負けないピーコさん
のようなタイプなので、何か言われたら10倍でお返しする子です。

最近、日テレ系のワイドショーではニューキャラのオカマさんが
続々登場して、かなりヤバイめの人もいますが、オカマさんの
ファッションアドバイザーの人達はどこのブランドの服が
お好みっていうか、愛用しているのでしょうか?
ピーコさんやおすぎさんはどこの?

私は、25才なのでまだまだ、若いファッションにチャレンジしたいの
ですが、小柄な方なので(162で47kg)後ろ姿だとよくナンパ
されます。顔はキンキの光一君みたいです。

こんな感じだとどんな服とかブランドがお薦めですか?
レディースでもいいです。

将来は正直いって、ニューハーフになるかもしれません。
でも、今回はメンズのアドバイスをお願いします。

あと、私のような人間をどう思いますか?日本は一般人のおかまに
は厳しいですから。ちなみに今はグラフィックの仕事を
してるのですが、グラフィックはあっち系の人は少ないですね。
やはり、ファッションやメイク関係にすれば良かったのかも。
おかまさんやゲイの方、多いですから。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ドルチェ&ガッパーナなどはいかがでしょうか?


友達に数人のゲイがいましたが、よくゴルチェなどにタムロしてました。
若い頃のマドンナなどのファッションを参考にしていたようです。
小柄とのことなので、着た感じに無理がなければ女性用でもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

そういう人がどこの服を着ているかっていうのは知らないので、お役に立てないかもしれませんが。


普通に男物でも似合うと思いますよ。それこそキンキの光一君みたいに。
でも中性的なのを活かしたいなら、Tシャツにジーパンっていうよりはシンプルなシャツにパンツ、みたいなきちんとした格好がいいと思います。
やっぱりわたしも中性的っていわれるとビジュアル系をイメージしてしまいます。
ゴシックとか王子系とか。
ブランドで言うとクリストファーネメスとかBA-TSUならそんなに派手じゃないし、ちょっとかわいい感じのものもあると思いますよ。

どう思うかっていうことですが、そういう人もいるんだろうなぁって感じです。
確かに日本人は厳しそうですね。
正直言うとわたしも、テレビとかメディアからの知識しか持っていなかったときは理解できないという感じでした。
でも実際そういう人の考えを知ったり、身近にそういう人がいる環境になったりしてからは
女っぽい格好をするのが好きな人もゲイの人も自然に思えて、今はあんまりなんとも思いません。
単純に普通の人に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日、徹子の部屋でおすぎとピーコが出演していました。
本当、この人達のおしゃべりは見てる人を飽きさせませんね。

将来はゲイかオカマバーのママをやりながら、お店に自分の作品
なんかを置いて、イベントフライヤー作ったり、妙に高い
ポストカードをお客に売り付けたりして生きようかしら。(笑)

今の日本は戸籍の問題や雇用の問題にしてもオカマに厳しいので
アメリカか北欧にでも移住して、女になろうかな。

どっちにしても悔やまれるのは自分の子を持てないかもしれない
ということと、結婚してもウソ生活を続けなければならないという
ジレンマですね。

でも、いろいろ悩んだおかげで鉄のような精神力を持てるように
なりました。
本題からはずれましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/25 07:03

えー!素敵じゃないですか♪


キンキの光一君は特にファンというわけではないですが、似てるというのなら、
とても整った顔の方なんですね。
だから、中性的にみられるのでしょうね。
だとすると女として、綺麗な男性がニューハーフになってしまうのはもったいないなあー。

ピーコさんおすぎさんは知りませんが、
ビジュアル系のロックバンドで中性的な人は、
Jean Paul GAULTIER が多いですね。
IZAMとか、昔ラルクのボーカルも着てたのを見たことがあります。
ゴルチエ自身もゲイらしいので、メンズものは中性的な人に似合いそうなのが多いです。

私もグラフィック系の仕事ですが、たしかにいませんね。
美容師さんにも多いけど・・・でも同性が好きと言う訳じゃなければ、男として中性的魅力を武器にしてもいいのではと思いますー。
Gacktみたいに。

私はそういう人好きですよ。一緒に服とか買いに行ってみたーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばかな質問だったので一日目は何の回答もなく、「やっぱり
おかまの境遇は冷たいのね」と思っていたら、天使のような
お言葉をもらえて、とってもうれしいです。

そうですかグラフィックの方ですか。こっちは大阪です。
私は、いつもウエストが細いので合うパンツを探すのも
一苦労です。靴も24.5なのでなかなか大変。

女の子はいろいろおしゃれできていいな~。私もリップグロス塗って、
股上の浅いパンツにへそ出しのチューブトップとか
着てみたい!今は髪型も以前ロン毛だったころの光一君みたい
です。

残念ながら、男好きです。カラオケはやっぱり女性アイドル系が
好きです。タイプはキンキの剛君とw-indsの一番左の子です。

お礼日時:2001/08/25 06:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディース服の通販サイトを探していいます!

安くてカワイイ、レディース服の通販サイトを探しています!

ジャンルは20代全般向けの、ガーリー系です。

個人的には、マルイやルミネ系のブランドが好きです。

なかなか、お買いものに行く機会がないので、オススメのファッションサイトがありましたら
教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここなんてどうでしょうか。

私は良く利用しています★

http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-hamihami/

http://offoffsale.web.officelive.com/tp.aspx

Q私は、とてもファッションセンスが悪いです。もう、私は中二なのでそこそこ良いファッションセンスをみにつ

私は、とてもファッションセンスが悪いです。もう、私は中二なのでそこそこ良いファッションセンスをみにつけたいです。

どうすれば、良くなると思いますか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずはファッション雑誌などで洋服の組み合わせ方を学んだ方がいいと思います。
この色にはこの色が合う、だとか、そういう形の服にはこの服がバランスがいい、など。
使う色は3〜4色までにした方がまとまりがでます。
また、上と下は同じ色の方が全体が自然とまとまって見えます。
例を出すならば、帽子と靴、アウターと靴下、鞄と靴、などですね。
食べ物で例えるならばサンドイッチです。

あとは、初心者の方は柄物を一つにした方がいいと思います。
トップスが柄なら他は無地、パンツが柄物ならその他は無地、など。

普段からいろんな色の服ばかりを買わず、色の雰囲気を統一させることはとても重要です。
私の場合はグレーが好きなので、主にグレーのものやグレーと相性の良いカラーを意識して洋服を購入しています。

Q20代の男です。 最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、

20代の男です。
最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、レディースもののスーツが今度は買いたいのですが、部門にはレディースとかかれており、メンズはダメなのかと思ったのですが、レディースものを購入することはありでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。

どのような用途で購入するか、全く制限はありません。

「あなたは男性だから女性ものは買っちゃダメ」なんてお店は見たことありません。
もし、あれば、不適切な顧客選別や差別ということになります。

「レディース」というのは、レディース向きであって、購入者が女性限定ということではありません。
堂々としていてください。

Q古着屋さんでの試着について 古着屋さんで服を買う前に試着をしたいです。 通常、店員さんに声をかけてか

古着屋さんでの試着について
古着屋さんで服を買う前に試着をしたいです。
通常、店員さんに声をかけてから試着するかと思いますが、古着屋さんでも声をかけたほうがいいですか?
いくつかフロアがあり、試着したい服があるフロアに店員さんがいないけど、試着室があって迷ってしまいました。。
服を持って店員さんを探すか、持たずに聞くか、、
どうなんでしょうか?
ちなみにお店はセカンドストリートです。

Aベストアンサー

なるべく声はかけたほうがいいです。万引き防止のために、試着は2着までのところもあります。
でも、フロアに店員さんがいなかったらそのまま試着室に行くかも・・・

Qレディースファッション通販

23歳くらいの安くてかわいいのがあるレディースファッション通販サイトを教えてください。

Aベストアンサー

アマゾン(Amazon)は如何ですか?

http://www.amazon.co.jp/

私は,ここで,よく買いますが,ない物がないくらい,何でも揃っています.
どうぞ!! お試しを・・・.

Qメンズのファッション雑誌

はじめまして、高(1)の男子です。
早速ですが、最近少しずつですがファッションに目覚めてきまして、やっぱりファッション雑誌を買ってそういうのを参考にしようかなと思ってるのですが…
種類が多すぎて何を選んだらいいのか分かりません(泣)
僕は身長は169で体重は55でけっこう体の線は細い方で
どっちかというとキレイ系とかの方が良いと思ってます。
よろしかったらアドバイスください^^

Aベストアンサー

 お邪魔しますね。

 個人的に皆さんが挙げてくださった雑誌に意見をつけさせていただくなら、

 「MEN'S nonno」はモードもトラディッショナルもスポーティーもカジュアルもまんべんなくてメンズ雑誌では一番だと思います。

 が、ちょいと値段のこともそうですが、高一の男の子には早いかも。参考にするのは勿論素晴らしいですケドね。

 ちょうど良いのは「FINE BOYS」かもしれません。年齢層も少し下がりますし(と思う。)モードもカジュアルも若めコーディネイトなカンジが手に取りやすい雑誌かと。

 「POPEYE」はもっとジャンルが広い気がしますね。いろんな情報が。

 ということでした。失礼します=Э

Qレディース服着用について

私は細身なので、レディース物をよく着用しています。

着丈・身幅はちょうどなのですが、肩幅が合いません
特に、Tシャツだと全然合いません

雑誌などでレディース物を着ている人を見ますが、みなさん肩幅は合ってないですかねぇ?

やはり肩幅の合ってない服を着用するのはダサいですか?

レディース物を着用されている方はどのような感じなのか教えて下さい

ご回答のほう宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

こんばんは。
やはり肩幅が合ってないとちょっとダサいと思います^^;
私もよくレディースの服を着ますが、肩幅、着丈をちゃんと見極めて買えばまず失敗はしないと思います。
ちなみに古着屋さんなどにレディースの物が多く置いてあるので、よかったら試着を多くしてみて、どんな服が合うのかを確かめてみてはどうでしょうか?

Qメンズファッション雑誌

高校生、大学生対象で。
メンズファッションのお勧め雑誌教えてください。
良いところや特徴も教えてください。
できればいろいろな種類の雑誌を紹介してください。
売れ行きランキングなどもわかれば、うれしいな・・・。
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

俺はFineBoys、JPがお勧めです。まだ完璧に大人じゃないけど、背伸びしてみたって感じでちょうどよさそうです。もう少し大人っぽくMen's nonnoとか。

smartは無駄な広告が多くて充実していない気がします。メンズエッグは表紙とかみるとギャル系の男ばかりのような気がしますが・・・

Q男ですがレディースの服を探しています。

20代前半の男ですが、
体が華奢なため男物のファッションはサイズが合わず、
Sサイズでさえも大きいのでいつも困っています。

あるときレディースの服(Lくらい)を着てみるとぴったりだったので、
女性用のもののほうが体に合うことに気がつきました。

それで今のシーズンの秋(10月~11月くらい)に着るためのレディースのファッションを買ってみようかと思っているのですが、
明らかにレディースっていうようなものでなく、
男が着ても違和感がないようなボーイッシュあるいは中性的なものがいいかなと思ったりしているのですが、
男がレディースを着るならどんなものがいいでしょうか?

具体的なものでもなんでもいいのでアドバイスいただければうれしいです。

Aベストアンサー

アパレル関係の仕事をしています。
最近実は多いんですよ。
細身の男性が女性物をお召しになるのが。
そういう趣味でなくシルエットなどのこだわりで
純粋にファッションとして楽しみのでしたら
シャツやコートなどは女性と男性とでは
あわせ(ボタン)が逆です。
右側上か左側上か、ですね。
ですからそれと分からずお召しになりたいのでしたら
ボタンのないカットソーやニットです。
シンプルでしたらやはり王道ユ●クロだと思います。
あとはコムサ系のモノトーンのシックなもの。
ジーンズショップに入っているものでしたら
女性男性が一緒の店舗に入っているので
お店にも入りやすいですよね。
女性ものの身幅がぴったりでも
身長問題で身丈袖丈が短く感じるかも知れません。
そうなるとZARAやMANGOでしたら
ヨーロッパなので袖丈が日本より長めかなと思います。
お値打ちですしサイズバリエもあります。

Qメンズファッション

こんばんは。最近横浜に引っ越したのですが、この近辺でいいメンズファッションのお店はないでしょうか?
できればunited arrowsみないなお店がいいのですが、少しお値段が高いので簡単にと言うわけにはいきません・・・
もしご存知でしたら、手軽に買えるお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

あのですね~、MOVINというお店がお勧めです!確か横浜にもあったと思います!町田には確実にあります!ここは安くてよい品がそろっています!流行にも敏感ですし。
アローズ関係でいけばシップス、タケオキクチ、アバハウス、PPFM等々丸井やパルコで探してみるのがベストではないでしょうか??
もしくは原宿などでふらふらお店を回るのも楽しいですよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報