牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

埼玉県草加方面から福島県の三春近辺まで車で行く予定です。

チャイルドシート2つ付けて、3歳と1歳の子を連れていきます。

祖父母も一緒です。

三春の桜を見て一泊するんですが、車だと3時間くらい、240キロほどもあります。

そこで質問です。

1,自家用車を持っていないカーシェアやレンタカーをたまに運転する私。これは無理がありますか?
何回か遠出はしたことがあります。

2、途中、おすすめSAPAやスポットや観光地によれるなら寄りたいと思っています。お勧めのスポットや穴場、寄れそうな観光地などを教えて下さい!!

あなたの、アドバイス、楽しみにしております!

A 回答 (4件)

ろまんちっく村

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちょうど、行く道の途中、降りたところにあるようでうすね!全く知らないところでした!ありがとうございます!

他にもオススメはありますか??

高速道を使うんですよね?

だったら240kmは問題の無い距離です。高速なら歩行者や信号もないので安全。
桜が咲くのは4月末~5月の連休頃。その頃なら路面凍結の心配も無い。

滝桜は、例年ですと最寄りインターチェンジから渋滞が出来ますのでそのつもりで。

付近の観光スポット
・白河ラーメン(探せば分店やのれん分けした店が須賀川や福島にもある)
・リカちゃんキャッスル(小野町・お城のような外観の工場・好きな衣装を選んでマイリカちゃんが作れる)
・磐梯吾妻スカイライン(雪の回廊が見られるかもしれない・頂上の浄土平駐車場(売店や軽食あり)のみ有料)
・いわき石炭化石館(恐竜の化石展示・昭和の炭鉱長屋の再現展示・屋外にSL展示)
・安達太良山ロープウェイ(二本松・岳温泉の近所のあだたら高原スキー場内・4人乗りのゴンドラタイプで高所恐怖症にはゾワゾワ来る・岳温泉付近は高原ルートでカフェやレストランが点在)
・夏井千本桜(小野町・滝桜より混まない・夏井川沿いの土手に並ぶ桜並木・開花期間中は有料駐車場設置・屋台が出る・臨時トイレ設置)
・玉嶋屋(二本松・皇室献上の羊羹屋・玉羊羹が土産に最適・店から20m離れた交差点角に駐車場)
・なみえ焼きそばの老舗 杉乃家(二本松駅近くの市民交流センター内に避難営業中・隣に立体駐車場・甘いソースとうどんのような太麺の焼きそば)
・あぶくま洞(福島県田村町・鍾乳洞見学)

※コロナ対応で桜祭り等が中止になる可能性があるので下調べしてお出かけ下さい
    • 0
この回答へのお礼

WillDesignWorksさん、ありがとうございます!!

非常に詳しく教えて下さり本当に助かります!

もちろん高速道です!

問題のない距離なんですね!ありがとうございます。

途中、1時間ごととかに、SAPAで観光して、急がずに行きたいと思っております。おすすめのSAPAなどもしありましたら、教えて下さい。
個人的には、羽生や、那須高原などが面白そうだなあなんて思います。

それと白河ラーメンも魅力ですねえ・・・。
おススメはありますか??

小さい子供が2人いるので、難しいかもしれませんが・・・。

それから、ロープウェイも子供にはよさそうですね!

そして、玉嶋屋の羊羹は祖父母が喜んでくれそうです!

本当に色々とありがとうございます!引き続きよろしくお願い致します!

追記です。

三春の桜。確かゴールデンウィークが見頃だった様な。
雪は大丈夫かな。
しかし、最近は年によってかなりズレますね。

運転は気をつけて行ってください!
佐野ラーメンとか食べながら。
    • 0

東北道は楽な道ですか、季節外れの雪が降ると怖いですよ。

雪道運転、路面凍結、大丈夫ですか?
昔、4/1に郡山市でかなりの積雪を記録しています。
    • 0