誰か、チボマットというバンドについて詳しく知っている人いますか??
もし、いてたら教えて下さい!

わたしは全然知らないのですが、友達がオススメだからCD買えと言います。
でもあんまり情報がないからどの程度いいのか分からないのです。
おすすめの曲や、チボマットがどんな人達なのか知ってる人いてたら教えて下さい☆あ、女性二人って事は知ってます!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

チボマットですか?


それはぜひとも聴いてみるべき!!です。

ニューヨーク在住の本田ゆかと羽鳥美保による逆輸入バンドです。今でも完全にアメリカベースで活動をしているので国内アーティストと言うより洋楽ですね。アメリカでは超有名ミュージシャンとプロジェクトしたりしてます(ブラーのデーモンやJSBXのラッセルなど)

>あと、ショーン・レノンが参加しているとか。
ショーン君は本田ゆかの彼氏でその前からも2人でコラボものなんかもやっていました。”stereo type A”のアルバムではサポート(一応full time member と言うことだったのですが、今回のサマーソニックには来ていなかったので、厳密にはメンバーというわけではない?ちなみにステレオタイプの時は来日してました)で参加しています。

音的にはビースティボーイズ(実際コラボレーションしてます)っぽいロックの上にラップが乗るかたちで、ミクスチャーよりもヒップホップに近い・・・ってなんの事だかわかんないですね・・聴いた方が早いなぁ
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=892193727/p …
↑からほとんどの曲が試聴できます。

おすすめの曲は・・・全部いいので・・
全部聴いても20曲ぐらいですから、聴いてみてください(笑
そういえばサマーソニックの時はbirthday cakeとknow your chicken(アルバム"viva! la woman")が異常に盛り上がってましたので、参考まで。
↓はオフィシャルページです。

モンスターヒッツに入ってたのはサイファイワサビじゃなかったですか?私の持ってるのと違うのかなぁ??

参考URL:http://www.cibomatto.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてどうもありがとうございます!!!

そんなにいいんですか!?(^^)
じゃあ早速明日タワレコに買いに行きます!!

今年大阪のサマソニ行く予定だったのに
模試で行けなかったんですよ~(><)

ってか、ビ-スティっぽいんですか!?
ビ-スティならあたしめっちゃくちゃ好きですよ~!
結構持ってますし。
じゃあ聞くの楽しみだなぁ。なんとなくあたし好みのような気がする!

オフィシャルも今から覗いてみますねっ。

本当にどうもありがとうございました☆カンシャ!

お礼日時:2001/08/22 22:12

2,3年前に「Spoon」という曲がヒットしました。

これは「MonstarHits!」というコンピレーションCDにはいっているのでレンタルできるかもしれませんよ。
そのCDの解説に95年からNYで活動していると書いてあったように記憶してます。あと、ショーン・レノンが参加しているとか。(このあたりの記憶はあいまいです。知ってる方訂正お願いします。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました-!!

Spoonかぁ。知らなかった。その時まだ中学生くらい(笑)

あ-ショ-ンレノンが参加してるとか聞いた事ありますあります!!

教えてくれてありがとうございました-☆

お礼日時:2001/08/22 21:59

私の知っていることは、海外で活動してて、


今年は日本のどこかのイベントに出てると思います。
(たしかサマーソニックです。違ったらすみません)

↓こちらのHPで輸入盤のステレオタイプAのみ試聴できるみたいです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました-!!

そうそう!サマソニです!!
あたし、今年のサマソニ行く予定でした。(大阪)
でもでも予備校の模試で行けなかったんです~(>_<)

早速聞いてみますね!!

ありがとうございました-☆

お礼日時:2001/08/22 21:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんなわたしにお勧めのアーティスト・バンド等。

初めまして。こうして質問するのは初めてです。
わたしは音楽を聞いたり演奏したりするのが好きで、色々なものに手を出しています。
幼い頃からやっていたピアノやエレクトーン、篠笛に、ブラスバンドでしていたクラリネットやサックス、トロンボーン。軽音ではギターなど色々とかじっています。あと友人にドラムを教えてもらっています。来年はバイオリンとベースに手を出す予定でいたり……。
とにかく普段マイペースであまり向上心の無いわたしなのですが、音楽となるととても好奇心旺盛になります。

では本題に入らせていただきます。
冒頭で勝手に語ったように、わたしはいろいろなものに手を出してきました。
もう無差別に手を出してきたのですが、最近自分の好みがやっとわかってきたように思います。
基本的には何でも好きなのですが、ポップスやバラード系よりもロック系が好きで、女性だと透明感があったりパワフルだったり綺麗な声が好きみたいです。
鑑賞は好きなものの、あまりアーティスト等の知識は乏しいので色々知りたいです。
参考に好きなアーティストなどをあげます。

Syrup16g Soundhorizon 天野月子 東京事変 椎名林檎 大槻ケンヂ系 ルルティア
スガシカオ Cocco 中村一義 THE BACK HORN 矢野真紀 坂本真綾 ALI PROJECT BUMP OF CHICKENの初期

などです。敬称は省略させていただきます。すいません。
一番好きなのは Syrup16gさんと天野月子さんです。

上記のアーティストは関係無いけどこの人いいよ
このアーティストが好きならこのアーティストさんおすすめだよ!
このバンドさんおすすめ

などありましたら、時間がある時でいいので教えてくれると嬉しいです!
ではでは長文失礼しました。

初めまして。こうして質問するのは初めてです。
わたしは音楽を聞いたり演奏したりするのが好きで、色々なものに手を出しています。
幼い頃からやっていたピアノやエレクトーン、篠笛に、ブラスバンドでしていたクラリネットやサックス、トロンボーン。軽音ではギターなど色々とかじっています。あと友人にドラムを教えてもらっています。来年はバイオリンとベースに手を出す予定でいたり……。
とにかく普段マイペースであまり向上心の無いわたしなのですが、音楽となるととても好奇心旺盛になります。

では...続きを読む

Aベストアンサー

「パワフルで声の綺麗なバンド」で、私がすぐに思いついたのは、
ジャーマンメタルバンドのハロウィン(Helloween)です。
ヴォーカルのマイケル・キスクの、清涼感のあるハイトーン・ボーカルと、
パワフルなドラムとギターの絡み合いは絶妙です。

 Helloweenのオススメのアルバム
1987年 Keeper Of The Seven Keys Part 1(邦題:守護神伝 -第一章-)
1988年 Keeper Of The Seven Keys Part 2(邦題:守護神伝 -第二章-)
1991年 Pink Bubbles Go Ape

Q何のバンドの曲か誰か分からないですか?

・重く暗めの歌詞、曲調です。ほぼポップ要素なし
・全員男性の四人組のバンド。

・曲中の起伏がないのでどこがサビかは明確には分からないんですが、
サビっぽい所の歌詞が「とどめて とどめて ○○○○○○○~」みたいな感じ??とにかく「○○めて ○○めて」ではありました。

・この「○○めて ○○めて」という二つの単語に関しては同じメロディの繰り返しです。

・ドラムもあまり激しくはありませんでした。単純な8ビート中心。

---ここからはプロモーションビデオの特徴です。

・プロモは全体的に画質が悪いような演出。コントラストが全体的に青っぽいと言うか。ちょうどイエモンのTVのシンガーのような。
・どこか狭い部屋の中のようでした。狭い音楽スタジオみたいな?
・アングルは防犯カメラのような部屋の頂点からの視点や、床の隅っこ、メンバーの足下から。カメラワークはほとんど無し。
・ボーカルは間奏などで頭を左右に往復するような感じに振っていました。激しいヘッドバンキングではなくリズムに合わせて淡々と・・・
・ボーカルの髪の毛の長さは、両目を完全に隠していました。
・最後曲が終わると、つまりメンバーが演奏を終えると部屋をぞろぞろと出て行く。



覚えている限り書き出してみるとややこしくなったかもしれませんが・・・。
カラオケでどっかの友達が歌っていた記憶があるんです。
この情報だけでもしかするとっていう方おられましたら是非教えてくださいm(_ _)m

・重く暗めの歌詞、曲調です。ほぼポップ要素なし
・全員男性の四人組のバンド。

・曲中の起伏がないのでどこがサビかは明確には分からないんですが、
サビっぽい所の歌詞が「とどめて とどめて ○○○○○○○~」みたいな感じ??とにかく「○○めて ○○めて」ではありました。

・この「○○めて ○○めて」という二つの単語に関しては同じメロディの繰り返しです。

・ドラムもあまり激しくはありませんでした。単純な8ビート中心。

---ここからはプロモーションビデオの特徴です。

・プロモは全体的...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
Plastic Treeの「Ghost」ではないでしょうか?
参考URLでPVが試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:https://www.showtime.jp/music/plastictree/

Q全然知られていない歌手なんだけどすごい名曲

誰も知らないんだけど(というかもちろんCD出してるんだからそんなわけないんだけど、大抵の人は知らない)
そんな人のアルバムの中にもキラリと光る超名曲が1曲だけあったりしますよね。
だれも知らないけどこんなすごい歌があるんだぜ。聞いてみて!

という歌をご紹介ください。

誰も知らない。ってレベルはすごく微妙なんですが「カラオケの歌手一覧表に出てこない」
を条件としましょう。
国内アーティストね。

Aベストアンサー

CDでリリースされた楽曲は全部英語で歌っているけど、間違いなく日本人なので・・・

Minako "mooki" Obata (ミナコ オバタ)
CDはフルアルバム3枚、ミニアルバム1枚が1995年1月から1997年11月までの間にリリースされただけだけど、歌唱力だけでなく制作した楽曲のクオリティでも、高い評価を受け、多くのFM局のパワープレイにも載った・・・もう少し後のデビューならミーシャあたりの路線で売れたような気もするけど、よく言えば”時代の先を走りすぎた”ためか、メジャーになれず、CDリリースは途絶えたまま。
で、新作CDは出ていないけど、今でもステージやヴォーカルのトレーナー、作詞・作曲などで活動を続けているそうです。

で、
>だれも知らないけどこんなすごい歌があるんだぜ。聞いてみて!
としては、ファーストアルバム「WE HAVE A DREAM」の収録曲で「この歌をカバーできる日本人がいたのか!」と言われた「Spain(I Can Recall)」も捨てがたいけど、個人的には、歌詞の内容が素敵な「Need me now」がオススメ。

CDでリリースされた楽曲は全部英語で歌っているけど、間違いなく日本人なので・・・

Minako "mooki" Obata (ミナコ オバタ)
CDはフルアルバム3枚、ミニアルバム1枚が1995年1月から1997年11月までの間にリリースされただけだけど、歌唱力だけでなく制作した楽曲のクオリティでも、高い評価を受け、多くのFM局のパワープレイにも載った・・・もう少し後のデビューならミーシャあたりの路線で売れたような気もするけど、よく言えば”時代の先を走りすぎた”ためか、メジャーになれず、CDリリースは途絶えた...続きを読む

Qベイシティローラーズ「二人だけのデイト」の男性カバー曲(?)を知りたい

こんにちわ。

2004年年末の深夜に聞いた曲を探しています。寝ぼけていたのでこれらのヒントが正確かは自信ないです。

その曲とは、確か、ベイシティローラーズの「二人だけのデイト」(I only want to be with you)のカバーだと思うのですが、歌詞が日本語で、

 そんなことどうでもいいじゃない
 僕らの勝手でいいじゃない
  :

というようなもので、若そうな男性(グループかもしれません)の声でした。曲紹介でハイロウズ(?)とも聞いたように思うのでときどきWWWで探しているのですが、彼らの曲名にそれらしきものはないような…。

決して野口五郎の「オレンジの雨」でないことは断言できます。(^^;;;

もしおわかりでしたら、曲名、歌手、入手方法など教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
DOGGY BAGが「release~解放~」というタイトルでカバーしているようです。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみにオリジナルはDusty Springfieldですね。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=479082&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://listen.jp/store/album_00044002305121.htm

Qこの曲誰か知りませんか?

友人のとこで見たジャパハリネットのライブDVDの中で、ちょびっとしか出てなかったんですけどボーカルのけんじろさんが一人で歌ってた歌なんですが、すごく気になります。一部しか映ってなかったのですがたしか
「あぁ メロディー 俺じゃだめかい 朝も 昼も夜も 歌ってあげるから」
って歌詞でした。たぶん彼らの曲ではないはず...
この曲が誰の何という曲なのか分かる人どうかおしえて下さい。

Aベストアンサー

「THE COLTS」の「MELODY」という曲だと思います。
「JAIL'S OUT」というアルバムに入っています。

参考URLの[405]に歌詞が載っていますので、確認してみてください。

参考URL:http://cgi20.plala.or.jp/yaminabe/cgi-bin/notebooksp.cgi


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報