アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務所に女性が3人いるのですが、私とBさんはお得な情報があれば(クーポン情報など)必ず共有し、Aさんにも教えてあげています。
ところがAさんはお得情報があっても私達には内緒にしているようなんです。
こんな出来事が最近ありそれかが分かりました。
あるハンバーグ屋さんの話を3人でしている時、Aさんが「あそこの店クーポンがあってお得やから私はそれをこないだ買った。知ったのは最近でな、でも先月で発売終わってる」と。
教えてくれたら買ったのにとBさんは愚痴ってました。
私達がお得情報をAさんに教えると私達よりも先に買いに行くんです。
なのに自分が知った情報は私達には言わない、そんな性格が私には信じられません。
Bさんは「もう2度とお得な情報があってもAさんには言わない」と怒ってます。
私も同じ気持ちです。
自分はAさんの性格と同じって人いますか?
いましたらどうして他の人には内緒にしたり出来るのか知りたい。

A 回答 (2件)

職場の人ですよね。

別にお得情報の話がしたくて仕事に行ってる訳でもないし、ただ話合わせてるだけなんだと思いますよ。
    • 2

ここで赤の他人にする質問ではないように思います。

>教えてくれたら買ったのにとBさんは愚痴ってました。
内緒にしてるんであれ、単に気が利かないんであれ、「教えてくれたら買ったのに」、その一言が無ければAさんは自分がどう振舞うべきか永遠に気付かないかもしれませんよ。

要は、あなた方はその程度の関係だし、あなたも影で文句言ってるだけでAさんの意図を理解しようとするフシもない。「内緒にしてる」という決め付けはしてるようだけど。
    • 1