プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か、チボマットというバンドについて詳しく知っている人いますか??
もし、いてたら教えて下さい!

わたしは全然知らないのですが、友達がオススメだからCD買えと言います。
でもあんまり情報がないからどの程度いいのか分からないのです。
おすすめの曲や、チボマットがどんな人達なのか知ってる人いてたら教えて下さい☆あ、女性二人って事は知ってます!!

A 回答 (3件)

チボマットですか?


それはぜひとも聴いてみるべき!!です。

ニューヨーク在住の本田ゆかと羽鳥美保による逆輸入バンドです。今でも完全にアメリカベースで活動をしているので国内アーティストと言うより洋楽ですね。アメリカでは超有名ミュージシャンとプロジェクトしたりしてます(ブラーのデーモンやJSBXのラッセルなど)

>あと、ショーン・レノンが参加しているとか。
ショーン君は本田ゆかの彼氏でその前からも2人でコラボものなんかもやっていました。”stereo type A”のアルバムではサポート(一応full time member と言うことだったのですが、今回のサマーソニックには来ていなかったので、厳密にはメンバーというわけではない?ちなみにステレオタイプの時は来日してました)で参加しています。

音的にはビースティボーイズ(実際コラボレーションしてます)っぽいロックの上にラップが乗るかたちで、ミクスチャーよりもヒップホップに近い・・・ってなんの事だかわかんないですね・・聴いた方が早いなぁ
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=892193727/p …
↑からほとんどの曲が試聴できます。

おすすめの曲は・・・全部いいので・・
全部聴いても20曲ぐらいですから、聴いてみてください(笑
そういえばサマーソニックの時はbirthday cakeとknow your chicken(アルバム"viva! la woman")が異常に盛り上がってましたので、参考まで。
↓はオフィシャルページです。

モンスターヒッツに入ってたのはサイファイワサビじゃなかったですか?私の持ってるのと違うのかなぁ??

参考URL:http://www.cibomatto.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてどうもありがとうございます!!!

そんなにいいんですか!?(^^)
じゃあ早速明日タワレコに買いに行きます!!

今年大阪のサマソニ行く予定だったのに
模試で行けなかったんですよ~(><)

ってか、ビ-スティっぽいんですか!?
ビ-スティならあたしめっちゃくちゃ好きですよ~!
結構持ってますし。
じゃあ聞くの楽しみだなぁ。なんとなくあたし好みのような気がする!

オフィシャルも今から覗いてみますねっ。

本当にどうもありがとうございました☆カンシャ!

お礼日時:2001/08/22 22:12

2,3年前に「Spoon」という曲がヒットしました。

これは「MonstarHits!」というコンピレーションCDにはいっているのでレンタルできるかもしれませんよ。
そのCDの解説に95年からNYで活動していると書いてあったように記憶してます。あと、ショーン・レノンが参加しているとか。(このあたりの記憶はあいまいです。知ってる方訂正お願いします。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました-!!

Spoonかぁ。知らなかった。その時まだ中学生くらい(笑)

あ-ショ-ンレノンが参加してるとか聞いた事ありますあります!!

教えてくれてありがとうございました-☆

お礼日時:2001/08/22 21:59

私の知っていることは、海外で活動してて、


今年は日本のどこかのイベントに出てると思います。
(たしかサマーソニックです。違ったらすみません)

↓こちらのHPで輸入盤のステレオタイプAのみ試聴できるみたいです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました-!!

そうそう!サマソニです!!
あたし、今年のサマソニ行く予定でした。(大阪)
でもでも予備校の模試で行けなかったんです~(>_<)

早速聞いてみますね!!

ありがとうございました-☆

お礼日時:2001/08/22 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!