電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22型と36型のテレビをヤフオクで買いました
落札価格5000円と7000円でした
安いと浮かれていたら2台とも液晶割れだったので
シャープに持っていき修理依頼したら13万と20万と言われました 液晶が割れると修理代がすごいんですね
びっくりしました だからみなさん直さずにただ同然で売るんですね 買って直された方いますか?

A 回答 (4件)

液晶テレビ・液晶モニタ共に修理代はカナリかかります。


液晶割れもそうですが、バックライト(液晶自体は発光しないので、液晶を裏側から照らす部分)の修理もかなり高くつきます。
液晶の中古は、あまり手を出さないほうが良いか、そういうものと納得して買われた方が良いと思います。

安すぎるものには、それなりの裏があると言う事ですね。
今回の液晶テレビ2台分1万2千円は、
勉強代と思って諦めたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

ジャンクを買うのは、普通は、パーツを流用したり、自分で直すことが出来る人だけです。


他の家電ならともかく、液晶に関しては個人で修理は出来ないでしょうから、液晶以外のパーツか、メーカー修理をしても一般小売価格より安く直せると判断した人が買うのでは?
また、詐欺目的で買う人もいるでしょうね。(真似する輩がいるので詳しくは書きませんが...)

ジャンクは殆どの人にとっては文字通り「がらくた」なのです。
    • good
    • 1

「ジャンク」の意味も知らず買って文句たれてる人が多いですね。


「ジャンク」は「ゴミ」という意味で、故障してて当然、動作保障などない代物をさします。
普通は自力で修理が出来る人、パーツを取って別機体の修理に使うなどで買います。

「ジャンク品を買ったけど動かない。返品できますか?」
「ジャンクが安かったけど要修理でした。訴えられますか?」
莫迦としかいいようのない台詞です。

ところで、そのジャンク品は「液晶割れ」というのは明記されてなかったのですか?
    • good
    • 0

ジャンク品といったものはそういったものですが...


液晶が割れてしまった場合、それを修復することは不可能です。シャープに持ち込んだ場合液晶自身を別の新品(もしくは中古品??)に交換です。
修理代が高いのはあたりまえ。液晶テレビの原価のほとんどが液晶部分ですから... (だから液晶の製造コストが下がると液晶テレビの値段が大幅に下がります。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!