プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚2年目で、まだ積極的に子作りはしていませんが子供ができたら産みたいと思っています。

私は生理痛がとても重く、生理5日前ぐらいから鈍い痛みがあります。生理前痛で夜中目が覚めることもあります。生理が来そうな日は、あらかじめ痛み止めを飲むようにしています。

痛み止めを飲んでもし妊娠していたらと心配で、でも痛み止めをあらかじめ飲まないと、生理痛がひどくて、なってしまうと夕方になるまで薬も効きません。机にじっと座っている事も痛すぎてできないので早退していますが、その家に帰るまでもつらいです。家でも布団の中で暴れています。(これははじめて生理になったときからずっとそうで、病院にも行き、市販の鎮痛剤で効くなら問題ないと言われています。漢方なども試しましたがあまり効きませんでした)

前置きが長くなりましたが、妊娠した場合は、生理の前の鈍い痛みは起こらないのでしょうか?生理前痛が来たら、もう今月は妊娠していないということで薬を飲んでも大丈夫なのかを知りたいので、経験者の方どうだったのか教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も生理前痛ありました。と言っても、質問者様ほど
ひどいものでは無いのですが。
生理前になると、鈍いおもっ苦しい痛みがあって、
で生理になるって感じなのですが、
前に妊娠した時も、そんな感じで生理前痛があって
で、胸が張って、おりものも増えて・・・
んでもって、生理も遅れ・・・あれれ??
って思っていたら、妊娠してました。
妊娠してても、生理前と同じ様な症状が出る人いるようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生理になるときと同じような感じでも妊娠の場合があるというのはとても参考になりました。生理になるまで薬は飲まないようにします。