電子書籍の厳選無料作品が豊富!

枕の方角は何処を向いていますか?
安眠には北枕がよいと聞き数年間北枕でしたが
東の方に変えようか悩み中です。
よいアドバイス等ございましたら御教授下さい<(_ _*)>

A 回答 (4件)

私自身で云えば幼時からずっと北枕で寝ています。



昔々から私の祖母(慶応三年生まれ)は北枕は死人を寝かすときとは言っても、家の中で北を向いて寝た方が頭寒足熱に当てはまるから良いと言ってました。(82年前)

そういえば私は戦時中も戦後も家は変われど私は大体北枕で寝ていますね。

でもね、どの向きで寝ても気にすることはありませんから。
悩む方が身体に悪いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
お祖母様、素晴らしいですね!

確かに悩むと逆に良くないので
深く考えないようにします(*´-`)

お礼日時:2021/03/12 08:54

部屋の窓があるほうが良いです。

今は東向きですがアパート暮らしの時は西に窓があったので西向きでした。北側の面は家具などがあるので転倒の恐れがあるので寝ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます!寝室には家具は一切置いていないので、どの方角でも眠れますが…とりあえずあまり深く考えないようにします。

お礼日時:2021/03/12 08:57

枕はどこを向いていても、安眠とは無関係です。


昔、バカな人がかってに決めた風習を守っても特に成らないです。
それより、自分にあった寝心地の良い枕を使う事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _*)>
とりあえず枕をどうにかします。

お礼日時:2021/03/12 08:56

そんなことを気にしているから安眠ができないんです笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2021/03/12 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!