アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

枕の高さが合わない

私は枕の高さに悩んでいます。
仰向きに寝るときは低く、横向きに寝るときは高いのがいいのですが、これはまあだいたいの人がそうでしょう。ところが私の場合、ほんの数ミリの違いでジャストフィットしないとすごく不快に感じます。タオル一枚敷くか敷かないかの違いです。

このため、低反発素材の中央が沈んでいるタイプの比較的高級な枕でも、時間の経過とともに枕が微妙に沈み込み、体に合わなくなっています。

これは神経質とかこだわりすぎとかの問題ではなく、体質の問題です。首が弱いのかもしれません。

かと言って数万円もする高級枕を買う予算もなく、無理して買ったところで高さが合うとも限りません。

このため今は、低めの蕎麦殻枕をふたつ並べ、中央部分を重ね合わせて山を作り、タオルで高さを微調整するというめんどくさいことをやっています。

私と同じような悩みをお持ちの方、何かもっと良い工夫はないでしょうか?

A 回答 (2件)

私も同じような感じでした。

解決策としては、タオルだけを使うようになりました。枕は使っていません。

あるいは、枕専門店で計測してもらうと良いです。1万円程度はかかるかもですが、それで悩みが解消するなら安いです。

一般的に人間は人生の3分の1寝ているので、睡眠は非常に大切です。睡眠の質が下がると、あらゆる病気に繋がります。
ご検討下さい。
    • 1
この回答へのお礼

枕専門店ってあるんですね。探してみます。どうもありがとうございます。

ところでタオルだけを枕にして使うってどんな感じですか?
私もやったことあるんですが、どうもしっくり来ませんでした。

毛布とかタオルをおりたたんで枕にする

• 2
この回答へのお礼

それ、やってみたんだけど、寝てるうちにペシャンコになって高さが狂うんですよね。やはり枕ってある程度の硬さが必要みたいです。
どうもありがとうございます。