アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜筋トレを追い込みすぎて、帰宅後酷い頭痛がありました。視野も何だか狭く感じました。
頭痛がひどい時、仰向けで枕を敷いて寝転ぶと、枕と頭の接地面が圧迫?されて、後頭部が重だるく感じたり、血の流れが悪くなっている感じがしたのですが、なぜですか?
数時間経てば良くなったのですが、、、気圧の影響もあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

筋トレは筋肉が修復してから肥大するので一日おきで筋トレ、休息するのがいいと思います


ストイックにやりすぎましたね
    • good
    • 0

最初は酸欠か脱水かと思ったけど、調べると筋トレ後に起こる労作性頭痛とか、緊張型頭痛というのがあるそうです、それっぽいですね


https://medicommi.jp/23834
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。午前中ゆっくりしていたら、頭痛はほぼなくなりました、水分補給と酸素をしっかり取り込みながら筋トレすることを心がけようと思います。

お礼日時:2023/05/19 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!