アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳学生です。
小学生ぐらいの時からずっとほぼ毎日頭痛がしています。
頭痛が起きる因子として、寝ると頭痛、雨の日3日前後の低気圧(3日前に予報が晴れでも雨が来るなとほぼ100%予測できます。笑)
歩いている時辺りを見回すと酔うのか頭痛が発生
30分くらいの運動後酸素が少ない状態が続くからか頭痛
飲酒した際ほろ酔い1滴でも速攻頭痛(頭痛で覚めるのでいくら飲んでもあまり酔えません。)
スマホやパソコンと言った電子機器を使用している時(10時間近く触れていると頭痛が出てきます。)
お風呂を出た後に頭痛。(血行が良くなるはずなんだけどな…( ̄▽ ̄;))
乗り物に乗っていると頭痛(酔いからかな…?)
気温が極端に暑かったり寒かったりすると頭痛(30度とか0度とか)

他にも沢山ありますがこれらは生活している時とても支障が出ます。
上記のことは全て頭痛が起きるきっかけで、生活していて避けることの出来ないことばかりなので諦めています…。
5分とか長くて30分とかなら良いのですが、どれも数時間は頭痛が続きます。
なので、結局ほぼ毎日24時間頭痛があり、中でも皆さんが日頃から稀に感じている頭痛と言うのは僕にとって日常で、頭が割れそうなほど痛い時が週に2回ほどはあり辛いです。
頭痛薬は市販のものから医師から処方されるもの何飲んでも一時的なもので、治った数時間後には頭痛が起こり、結局の所効きません。

そこらにある小さな病院ですが、医者に行っても分からないと言われました。
原因はなんだと思いますか。
大きな病院に行きたいのですが…予定が数ヶ月先まで埋まってしまっており余裕がありません。7次頃に行く予定です。
対処法はありませんか…

A 回答 (4件)

>医者に行っても分からないと言われました。



医者でも専門分野があります。
「分からない」といわれたら大病院への紹介状を書いて貰いましょう。
大病院では紹介状がないと初診で5000円程度余分にとられます。

予定はいろいろあるでしょうが、体のことは自分が守らないと誰も守ってくれません。
ですので無理をしてでも受診される方が良いですよ。

どうぞお大事にしてください。
    • good
    • 0

低気圧によって身体の血圧が低下し、


頭部周囲の血行が悪くなることがあり、筋肉が硬くなることから『緊張型頭痛』の要因となることがあります
    • good
    • 1

雲幕下出血を疑いCTを撮りましたか?

    • good
    • 0

考えられるのは心因性のモノかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A