プロが教えるわが家の防犯対策術!

敷き布団カバー、掛け布団カバー、枕カバーは何日置きに洗濯してますか?

A 回答 (6件)

敷布団も、掛け布団も 週に1回ですね。



枕カバーは、毎日、洗濯機に入れてます。

雨が降ったら、乾燥機に入れて乾かしてます。
    • good
    • 0

枕カバー、敷き布団カバーは2週間ごと。


掛け布団カバーは2か月ごと(使うの冬なので汚れにくいから)。

普通の人から見たらかなり洗濯頻度は少ないです。

カバーは、汚れがひどくなったら、
買い替えればいいことだし。
    • good
    • 0

来客用はその都度、1泊でも1回、3泊でも1回。


それ以上はあまりないけど、その時考える。

自分や家族は特別な事が無ければ、上掛けと合わせて、春秋の年2回。
いつの頃からか、毎日っていう人が増えたけど、逆に信じられない。
    • good
    • 0

え?毎日洗わないんですか?

    • good
    • 0

一年、ワンシーズンてことになる。

    • good
    • 0

晴れが続いた時→一週間


雨続いた時→予備を買っているので、それを代用して晴れた時に一気に洗う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!