歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

毛布にカバーをつけているんですが、そのカバーが布団をしく度にずれて大変です。
 ずれないで済む方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

シーツ用の安全ピンがありますよ。

あぶなくないように,上にプラスチックのカバー(?)がついていて,簡単にははずれないようになっているものです。
私はそれを使っています。
それを毛布の四隅につければ,ずれないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非とも、安全ピンが欲しいのですが、シーツ用のが見当たりません。
もし特定の商品があれば教えてください。

すぐできる取り外しが簡単なほうほうでよければ!

大きい安全ピンを何箇所か外側から止めてしまいましょう。一番楽なずれない方法です。
あとは、糸で仮止めする。本格的に縫うのではなく仮止めですよ。取るのも簡単ですから!
丁寧にやるんでしたら、やはり、ボタンをつけたり、紐を四隅につけるなどしたほうが、おすすめですが。。。。
    • 0
この回答へのお礼

安全ピンだと、もし外れたら怖くありませんか?。
ボタンをつけたりするのは大変そうなので、もし外れてもあまり危険じゃない安全ピンってないでしょうか?。

角と要所々にボタンを取り付けます.方や反対にボタン穴の布を取り付けます.

• 1
この回答へのお礼

ボタンですか~。
正直、手芸は苦手なんですよね~。
道具もろくにありませんし。