アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい蜘蛛が枕に付いてました。

朝起きると枕に小さな蜘蛛が潰れた状態でいました。
枕カバーは洗いましたが、枕本体が洗えません。
枕本体にも蜘蛛のシミが付きましたが枕本体が洗えないのでファブリーズをしました。
小さな蜘蛛は特に毒などはないのでしょうか?

A 回答 (4件)

日本の在来種で毒蜘蛛はいません。

一部外来種で毒を持つのもいますが、家の中にいるのは多分在来種でしょう。ファブリーズしたならそれで十分です。
    • good
    • 2

小さくても大きくても室内にいるような蜘蛛には毒はありません。


それより、蜘蛛が室内に住んでいるとゆうことは、餌があるとゆうことです。
蚊、コバエ、ゴキブリの赤ちゃんなどですね。
そちらの方が気持ち悪い(@_@)
    • good
    • 0

女の子は、そう言うのが気になるでしょうが、気にしていたらきりがないですよ。

気にし過ぎると、心療内科行きになる可能性。
    • good
    • 0

毒はありませんが、シミが付いたままで使う気がありますか。


自分なら気持ちが悪くて使おうとは思いませんが。
ファブリーズを噴霧してもシミは消えません。消えない限りは
気持ち悪くて使いたくありません。

枕本体が洗えない?。そんな事はありませんよ。洗えないと言
うのは、家庭では洗えないと言う意味です。
普通のクリーニング店では無理ですから、布団クリーニングを
して貰える所なら引き受けて貰えますし染み抜きをして貰えま
す。その方が気持ち的には安心出来るのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!