アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローリング直置きでの敷布団の布団乾燥機のかけ方を教えてください。
普段は畳んでいるので、すのこやベッドの購入予定はありません。

A 回答 (2件)

すのこがなくても、ある程度厚く新聞紙を重ねて(一番上はインクが付かないようにゴミ袋とか敷いて)とか、段ボール箱の廃材があれば開いて敷くとか。

床との間に隙間を開けて空気の通り道を開けておくのがいいと思います。
枕とか丸めた毛布などで凹凸をつけておくのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丸めた毛布!確かにいいアイデアですね!それだと裏表しないで済みそう。アイデア回答ありがとうございます

フローリングと敷き布団の間にタオルケットなどを敷いてからかけますね。

新聞紙とかバスタオルでもOK
掛け布団はもちろんかけて下さいね。

フローリング直置きだと結露ができて結構敷き布団が湿ります。そのまま布団乾燥機かけても中々乾かないので、間に乾燥したものを入れます。
布団乾燥機の取り扱い説明書にもたぶん書いてあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

これから購入予定なので、先に知っておきたかったんです。回答ありがとうございます。アイリスオーヤマのコールセンターにかけたら、わからない人が出たみたいで、、(笑)ちゃんと調べられずあやふやなまま終わってしまったのでこちらで聞きましたm(*_ _)m