電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう7月になりますが、毛布をかたづけようと思っております

いままでは、押し入れに普通にたたんで、布団の上に積み重ねていたのですが、いろいろものが増えて、布団や毛布をダンボールにいれて、そのダンボールの上にものを積めるようにしたいのですが、ダンボールに布団や毛布を入れると温まって、カビとか生えそうで、不衛生なイメージがあります。

布団・毛布のダンボール収納をしている方がおりましたら、どうやってるか参考にしたいので、どうか教えてください

A 回答 (1件)

task77さんこんにちは。

衣服の青いケースはダンボールのような材質で、これに、衣服や毛布などを収納しますが、虫に食われないように、箱の隅と真ん中に防虫剤を入れて保管します。

このケースには完全な密閉にしたくないため、箱の隅に2~3cm位の穴を数ヶ所自分で開けています。

ここ数年このやり方で保管していますが、いまの所は問題なく使用できています。
 保管後再び使用する場合には、殺菌する意味で一日天日干しをした後に使うと気持ち良いです。

このケースは部屋の中にありますが、押入れなどに入れる場合は、湿気を吸う吸湿剤を押入れの中に入れると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。どうもありがとうございました