電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コスメを作るには、どんな資格を持ってた方が良いですか?なくても、出来ますか??

A 回答 (3件)

その子たちがやってるのは製造そのものはどこかの会社に依頼してて


自分たちで調合したりしてる訳ではないでしょうね

一応自分で作るなら資格はいりますよ
詳しくはこちらがわかりやすいと思います
https://892copy.jp/how-to-start-cosme-business/

あとはこういうことをやってる企業もあります
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.0000 …

たとえばSNSで有名になって
知名度やインフルエンサーとして利用したい企業とかのコラボなら良いですが
自分で企画持ち込んで作るとか
どこかの会社に依頼して作るとなれば
それなりに資金や売れなかった時のリスクがあります

実際自分で成分とか弄るならそこそこ高学歴で化学薬学などの専門学部なり
大学院を出るなりしないと
会社が雇ってくれないでしょう。

ブロデュースしたり会社起こしてオリジナル作るにしても
怖い部分はありますよ
茶のしずく石鹸とか…アレルギーの大問題とか出ましたから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

細かくありがとうございます❕URLまでわざわざ...ありがとうございます!とっても勉強になりました。

お礼日時:2021/03/15 19:29

作るのは実際薬品など混ぜたいのが、コンセプトなど製品イメージを作るのかどちらでしょうか。



両方とも資格はいらないと思うけど、実際薬品を触るなら理系で化学の知識があったほうが有利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ふくれなちゃんや、古川ちゃんとかYouTubeもだしてますよね。そのような方は、どこかの会社とコラボして作ってるって感じなんですか??

一般人でもコスメを売り出せるのかなと、気になって

お礼日時:2021/03/15 18:48

無くても出来ます。



化粧品メーカーに入社して「調合師」になりたいと言えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/15 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!