アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か迷惑メールに“佐川配達メール“が来てたんですが・・・
内容が「800万積んで待機中とのこと」何ですけど無視したらいいのですか?

A 回答 (8件)

佐川急便関係のスパムメールは昨日初めて来ました。

だいたい景品とかポイントを呉れるとか、欲に釣られてアンケートに答えたりしてると、ガードが甘いと見做されてスパムが来るようになるようです。今、古澤舞子、一味のスパムが毎日 100通くらい来ています。何とか、ほとんどを迷惑メールフォルダーに自動で落としていますけど、完璧というわけには行きません。メーラーはOutlookを使っていますけど、仕分け機能の出来が悪くて、思うように仕分けられません。
    • good
    • 1

宅配で現金を送る、のは違法行為なので、佐川が知っていて「800万ありますよ」と連絡してくることは絶対にありません。



ということで100%詐欺です。
    • good
    • 1

もしかして本当かも、と思えるなら連絡してみれば良いですよ。


金に目が眩んで返信して個人情報抜かれたりおかしなアプリインストールされたり詐欺のカモリストに載って何度も何度もひっかかるのもまた人生です。
    • good
    • 0

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E8%A9%90 …

迷う余地があろうか。
お荷物をお届けしましたが、~も詐欺ですよ。
配達業者が荷物届けて、不在の際にSMSを残すことはありませんから。
不在通知表という紙が入っているはずですから。
    • good
    • 0

迷う余地


考える余地も無い話
    • good
    • 0

当然無視です。


速攻削除してください。
    • good
    • 0

心配なら警察へ。

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!