これ何て呼びますか

PC版のGoogle Chrome ブラウザで閲覧しているページを、他のアプリ等と共有したいのですが、どう操作したら良いのか判りません。
スマホのChromeなら画面右上の、縦に…と在る部分をタップすると、共有という項目が出て来るのですが、PC版では出て来ないのです。
どうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

あ、ごめんなさい、edgeで操作してましたw



PC版のChromeブラウザにはデフォルトでは共有はないっぽいですね
なので自力でアドレスを貼り付けるか、拡張機能を使うかというは話になるかと思います
拡張だとこういうの
https://chrome.google.com/webstore/detail/%E7%B0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

スマホ版程ではありませんが、御教授いただいた機能拡張で、凄く便利になりました。
返事が遅れてすみません。
本当に感謝致します。

お礼日時:2021/03/22 09:55

例えばツイッターに貼り付けたいのなら、WindowsストアからTwitterアプリをダウンロードすれば共有の一覧にTwitterが現れます


共有したいアプリ側に、共有一覧に載せる機能が備わっていれば、一覧の中に名前が出てくるということですね

もし望む共有先が出てこない場合は、自力でアドレスを貼り付けるしかありません
アドレスバーの中をコピーして貼るか、共有からリンクのコピーを選択し、アドレスを貼りたいサイトに移動してペーストを行うかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答、ありがとう御座います。
貴方の仰る「共有の一覧」を表示させる方法を、お尋ねしています。
対象のアプリ側に、その機能が無いなら、仕方ないのですが、それ以前にまず、アプリのアイコンを表示させる操作法が判らない、という質問なのです。
何卒、御教授願います。

お礼日時:2021/03/18 11:37

共有・・・


つまりリンクですか?
この様な↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12262726.html

これでしたらさまざな方法がありますが、
一番簡単なのはchromeの上部にアドレスバーありますよね。
それをクリックすると全部ブルーになりアドレス全部選択した状態になります。それをコピーして、張り付ければ可能です。
コピーの仕方は、右クリック→コピー 
張り付けの仕方は、右クリック→貼り付け
これでできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速の回答、ありがとう御座います。
折角のお答えですが、その方法なら存じておりますし、私の意図とも違います。
スマホの Chrome の様に、他のアプリにダイレクトに、データをインプットしたいのです。
お答え戴いた方法では、手順が多過ぎますし、アドレスバーを操作する時にミスが起こって、やり直しになったりして、効率が悪いです。
スマホの Chrome みたいに「共有アイコン」を押すと、対象のアプリの一覧がアイコンで表示され、そのアイコンを押すと、対象のアプリが起動しデータも伝わっている、という単純な操作を実現させたいのです。
申し訳ありませんが、別の方法を御教授願います。

お礼日時:2021/03/18 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!