プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年近く前のメールはhtml形式で書くと、相手に文字化けして届くことが多く、テキスト形式で送るのが普通でした。あれから随分経ちますが、今もメールはテキスト形式で書くのが常識なんでしょうか?

A 回答 (2件)

htmlでも大丈夫ですけどわざわざメールをhtmlで飾り付ける必要性がないのにhtmlだとごちゃごちゃしてうるさいだけです



文章主体のメールならテキストが良いと思います

私が受け取る側でHTMLかテキストか選べる場合なら迷わずテキストを選びます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

やはりテキストですか。

お礼日時:2021/03/18 12:16

htmlメールはウイルスの危険もありますから、私は無条件で削除します。


文字化けよりこちらの方が怖い。
  
ビジネスメールでは、今でもテキストメールが基本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

そうなんですか…

お礼日時:2021/03/18 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!