アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフト365のアカウントをうっかり失効させてしまいました。

急ぎで文書を送信しなくては行けないのですが、入稿するファイル形式がワード形式でないといけないのです。

書くのはテキストエディタやグーグルドキュメントでどうにでもなりますが、ファイル形式をdocsに変換することはできますか?

A 回答 (5件)

変換は出来ませんが、


普通にOffice360を再契約することで即時に使えます。

契約なしでもワードに似せたGoogleドキュメントではなく、本家のワードオンラインを使えば良いです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/fr …

docsになります。作ったものは共有だけではなく、ダウンロードも出来ますので、
送信もできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、そうか!今はそれが使えるんでした!
ワードなんて、そんな高機能を使う人なんて少ないから、大抵の人はこれで間に合うんではないかと。
どうもありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2022/07/15 18:07

フォーマットにこだわらなければ、Google Documentで作成し、ダウンロードのときに、Word フォーマットを選べばOKです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれって、ダウンロードするのってどうするんでしたっけ?

お礼日時:2022/07/15 18:09

docxの形式は、MSは、オープンにしていますのでつかえるワープロソフトは、多いです。



Microsoft 365奈良今からでも契約すればすぐに利用できますよ

無料なら、一部簡易的な機能でよければoffice onlineがありますので
それなら無料で使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/15 18:09

(´・ω・`)


アカウントは失効しないよ。

Σ(゚Д゚) 1年以上放置してたのか!!

・・・

アカウント作り直せば良いじゃない。
あるいは今使ってるアカウントをそのまま使う。
そんだけの話。
でもってMicrosft365の1ヶ月サブスクリプションすれば良いだけです。

サブスクリプションでの支払いが嫌なら無料のオンラインバージョンのWordで作成すればいい。
ただし、それなりの制限があるので凝ったものは作れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつ病で長いこと寝たきりだったもんで、いま社会復帰にむけてリハビリ中です!
どうもありがとうございます!

お礼日時:2022/07/15 18:08

Windows11を使用中と仮定します。



[スタートメニュー]→[Windowsツール]にある[ワードパッド]を使えば、「*.docx形式」で書式付きで保存することができます。
「マイクロソフト365のアカウントをうっか」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、よく考えてみりゃ、これで十分だったりしますよね。文章作成だけであれば。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2022/07/15 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!